米国任天堂社長「過去のフランチャイズ復活を常に検討している」

任天堂は、過去のフランチャイズをWii Uおよび3DS向けにリリースする機会を常に検討しているようです。

任天堂 Wii U
海外レビューハイスコア『新・光神話 パルテナの鏡』
海外レビューハイスコア『新・光神話 パルテナの鏡』 全 2 枚 拡大写真
任天堂は、過去のフランチャイズをWii Uおよび3DS向けにリリースする機会を常に検討しているようです。

これは米国任天堂のReggie Fils-Aime氏が、海外メディア「MTV Multiplayer」とのインタビューの中で明らかにしたもので、それによると同社は、過去にリリースした30以上のフランチャイズの中から、どれがWii Uや3DS向けとして復活させるに相応しいかを常に検討しているということです。

任天堂はこれまでも『ルイージマンション』や『パルテナの鏡』などのように、過去のコンソールで人気のあったタイトルを現行機で復活させてきました。このほかにも『メトロイド』シリーズ新作をWii Uでプレイしたいという声や、『F-ZERO』や『スターフォックス』など、ファンたちが続編やリメイクを望む作品は数多く存在しています。

インタビューの中でReggie社長は、「約束はできないが・・・」と前置きし、数年間休止しているシリーズを復活させるかもしれないとも語っています。もしかすると近い将来、あっと驚くような懐かしのタイトルが3DSやWii Uでプレイできる可能性が出てくるかもしれませんね。

皆さんはどんなタイトルの復活を望むのでしょうか。

《菜種》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース