シリーズ最新作『テイルズ オブ ゼスティリア』PS3で発売決定 ― キャラデザは4人、アニメはufotableに

バンダイナムコは、12月12日に「『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念タイトル 制作発表会」を開催し、テイルズ オブ最新作『テイルズ オブ ゼスティリア』を発表しました。

ソニー PS3
シリーズ最新作『テイルズ オブ ゼスティリア』PS3で発売決定 ― キャラデザは4人、アニメはufotableに
シリーズ最新作『テイルズ オブ ゼスティリア』PS3で発売決定 ― キャラデザは4人、アニメはufotableに 全 15 枚 拡大写真
バンダイナムコは、12月12日に「『テイルズ オブ』シリーズ20周年記念タイトル 制作発表会」を開催し、テイルズ オブ最新作『テイルズ オブ ゼスティリア』を発表しました。

開場では、馬場プロデューサーが登壇。「ゼスティリア」とは、情熱という意味で、テーマとして物語の原点回帰を挙げました。

続いて本作のキャラクターデザインを、いのまたむつみ氏、藤島康介氏、奥村大悟氏、 岩本稔氏の4人が担当しすることが、そして主人公「スレイ(CV: 木村良平)」と、ヒロイン「アリーシャ(CV:茅野愛衣)」のビジュアルが公開。その他にもいくつかの情報が明かされました。

■フィールド
今までと違う表現のフィールドで、特に今までは平坦な作りだったのが、起伏に富んだ表現に拘ったフィールドに。

■バトル
リニアモーションバトルシステムもさらに進化。アンケートで、「ファンから非常に評判の良かった要素」を元に、簡単・スピーディー・爽快な何度やっても楽しいシステムに。

■ドラゴン
災害をもたらすものなのか、仲間になる存在なのかはネタバレになるので、詳細は明かされませんでしたが、ロゴになるくらい重要な存在とのこと。

■アニメーション
前作同様にufotableが担当。

■『テイルズ オブ』シリーズ 統括プロデューサー 吉積 信のコメント
『テイルズ オブ』シリーズが2015 年に20 周年を迎えます。いつも応援してくださっている皆様に心から御礼申し上げます。20 年前に「テイルズ オブ ファンタジア」を発売した時にはまさかこうしてシリーズ20 周年記念タイトルを制作できる日が来ようとは思ってもみませんでした。 振り返ってみますと、その都度“遊んでくださるお客様が心から喜んでいただけるものは何か”を一生懸命考えながらこれまで生み出すことを続けてきたに過ぎませんが、このように続けてこられたのは長い間支持していただいた多くのお客様、そして支えていただいた関係者の皆様のおかげです。

ここ数年では、国内のみならず海外からもシリーズへの期待の声をいただけており、大変な喜びを感じるとともに、さらなる可能性もひしひしと感じております。 そうしたことから、20 周年記念タイトル「テイルズ オブ ゼスティリア」は全世界に向けて展開することを発表させていただきました。 本作は“原点回帰”を合言葉に、『テイルズ オブ』で何を皆様に伝えていきたいのかを改めて見つめ直し制作を進めております。 “これこそが『テイルズ オブ』だ!”と胸を張って言える作品にしてお届けしてまいりますので、どうぞご期待ください!


『テイルズ オブ ゼスティリア』は、PS3で発売予定です。なお、発売日は明かされませんでした。

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース