『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の公式サイトには載ってない画像と共に最新情報が到着

甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の最新情報を公開しました。

任天堂 3DS
『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の公式サイトには載ってない画像と共に最新情報が到着
『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の公式サイトには載ってない画像と共に最新情報が到着 全 10 枚 拡大写真
甲南電機製作所は、3DSダウンロードソフト『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』の最新情報を公開しました。

重厚な世界を力強く描くスチームパンクSTGの最新作『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』は、シューティングが苦手な人に向けてEASYモードから、開発スタッフでもノーミスクリアが難しいVERY HARDまでとなる、全部で4種類の難易度を用意した幅広く楽しめる一作です。

本作は、各ステージのボス撃破後にセーブされるため、出先でも気軽にプレイを楽しむことができます。続きを遊ぶには、タイトル画面のコンティニューを選択するだけという簡単操作も、手軽さに拍車をかけてくれます。

自機のパワーアップ方法は、経験値アイテムを3つ取ることによりレベルがあがり、その性能がアップするというもの。ミスによるレベルダウンはないので、こちらも嬉しい仕様といえそうです。また、ヒットウェイトのオン/オフが可能なので、これもプレイスタイルに合わせて調整してください。

満足いくプレイができた時には、ぜひそのプレイを保存しておきましょう。後から確認できるこのリプレイ機能は、全部で60個までの保存できるので、会心のプレイから、攻略の糸口を掴む研究としての用途まで、幅広く使うことができます。加えて本作には、20個の実績を用意。条件を満たすと実績が獲得でき、15個以上の実績を獲得できれば、オマケ要素がオープンする嬉しい特典もあります。

骨太なSTGと、それをサポートする機能の数々。新たな情報が飛び出すたびにプレイ意欲はそそられるばかりですが、待ちきれないユーザーの方々には、レトロゲームサウンドトラック専門レーベル「クラリスディスク」のゲームプレイ実況番組「ROM CASSETTE TV」にて本作が取り上げられるので、そちらを視聴してみてはいかがでしょうか。

公式の動画以外では、本作のプレイ映像がお披露目される初の機会となります。放送は、3月14日の22時からとなっているので、明日の夜は忘れずに「ROM CASSETTE TV」をチェックしてください。

「ROM CASSETTE TV」URL:http://ch.nicovideo.jp/claricedisc

『鋼鉄帝国 STEEL EMPIRE』は、3月19日配信予定。価格は2,940円(税込)です。

(C)STARFISH-SD INC.
Development and management by mebius.
Publishing by MECHANIC ARMS

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース