3DS『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』発売日決定、ダンスシーンなどの新ショットも公開

MAGES.は、ニンテンドー3DS用ソフト『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』の発売日とパッケージ画像を公開しました。

任天堂 3DS
パッケージ画像
パッケージ画像 全 11 枚 拡大写真
MAGES.は、ニンテンドー3DS用ソフト『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』の発売日とパッケージ画像を公開しました。


『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』は、ダンスゲームと育成・着せ替え要素を融合した音楽・コミュニケーションゲームです。魔女によって心を凍らされた人々がいる魔法の国を舞台に、ひとりの少女が歌とダンスで住人達の心を溶かしていくという作品です。

本作の発売日は2014年11月20日となっており、同時にパッケージ画像やゲームシステムの新ショット、ゲーム紹介映像が公開されています。



◆ゲームシステム



プレイヤーは星川プラムとなり、心が凍らされた住人たちとの会話から原因(キー)となる物事を探しだし、その解決策となる特別なステージを行うことで、凍った心を溶かすことができます。そうしてゲームを進めていくことにより、新しいステージ・エリアが解放されていきます。


プレイヤーは自由にフィールドマップを移動可能。住人たちと会話をすることで、ヒントやアイテムがもらえます。また、衣装や舞台を作る為のアイテムや材料は、町を散策して入手したりガーデニングで育てて収穫することもできます。


ダンスゲームパートでは、マークに合わせて画面をタイミング良くタッチします。楽曲はゲームの世界観に合わせた多彩なオリジナルの楽曲が用意されているとのこと。舞台背景、衣装や髪型なども自由に変更することも可能です。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

ニンテンドー3DS『まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~』は2014年11月20日発売予定で、価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに5,980円(税込)です。

(C)MAGES. Inc. All Rights Reserved.

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース