Wii U、テレビなしで「Wiiメニュー」が起動可能に…実際に試してみた

公式サイトから発表されているアップデート内容以外にもう一つ新機能が追加されていました。

任天堂 Wii U
Wii U、テレビなしで「Wiiメニュー」が起動可能に…実際に試してみた
Wii U、テレビなしで「Wiiメニュー」が起動可能に…実際に試してみた 全 1 枚 拡大写真
昨日、Wii U本体のシステムバージョン5.2.0Jが配信。今回のバージョンアップで、複数のアイコンをまとめて管理できるフォルダー機能の搭載やHOMEボタンメニューのレイアウトの変更などが行われました。

実は、これら以外にも、テレビと接続していなくても「Wiiメニュー」の起動が可能に。元々GamePadにはWiiリモコン向けのセンサーバーが内臓されていますので、これによってWii向けゲームの起動からプレイまで、GamePadのみで行えるようになりました。



動画は実際に起動を行ったもの。「Wiiメニュー」をタッチ後、Wiiリモコンの+ボタンを押すと起動します。

なお、任天堂がアップデートを告知した際に、この機能を1つの項目として発表していないことから、「システムの安定性や利便性の向上」の一つとして実装されたようです。

《三浦遥》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース