【姫子さんのゲーム本能寺!】第10話:モーションデザイナーの日常

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



■有栖川さん

モーション担当のデザイナーさん。わりといつもイライラしてる。

■千夜原さん

総務部受付のひと。

■ニノ倉さん

えらくないひと。プランナー。

◆有栖川さん、キャラのモーション作成でイライラする





◆今週のいいわけ


といったかんじです。

ゲームのモーションは手に武器を持ったアクションをすることがおおいので、
モーション担当のひとの机には動きを確認するために結構普通に「武器」がデスクに置いてあったりします。

ただの棒だったり、しないだったりそんなのどこで買ってきたの?って思うような本格的なロングソードやバトルアックス、ライトセイバーだったりロトのつるぎだったり……

かわいいお人形やるいぐるみのなかに無骨なロングソードが置いてあったりしてちょっとシュールな状況になってたりすることもあるけど、それらを持って自分でポーズや動きを確認しながらあーでもない、こうでもないと考えるからかっこいいモーションができるんですよ!
それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです



ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go

《ううたん》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース