ダンジョンで“下着”を拾うローグライクRPG『オメガラビリンス』おっぱいタッチ機能が多数判明、撫で回しもワシワシも可能

ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『オメガラビリンス』の最新情報を公開しました。

ソニー PSV
ダンジョンで“下着”を拾うローグライクRPG『オメガラビリンス』おっぱいタッチ機能が多数判明、撫で回しもワシワシも可能
ダンジョンで“下着”を拾うローグライクRPG『オメガラビリンス』おっぱいタッチ機能が多数判明、撫で回しもワシワシも可能 全 33 枚 拡大写真
ディースリー・パブリッシャーは、PS Vitaソフト『オメガラビリンス』の最新情報を公開しました。

敵を倒すと“おっぱい”が膨らみ、その胸でアイテムを鑑定するローグライクRPG『オメガラビリンス』は、小さい“おっぱい”にコンプレックスを抱える少女などが、何でも願いを叶えてくれる「美の聖杯」に望みを託し、危険なダンジョンへと挑む乳ゲームです。



今回は、「ダンジョンになぜか下着が落ちている」という衝撃の事実が発覚。本作では、美少女がダンジョンに落ちている下着を何気なく身に着け、モンスターを倒して胸を大きくし、その胸でアイテムを鑑定するようです。なお、この鑑定システムの詳細や、新たなヒロインなども公開されました。

◆翠川 真理華(ひかわ まりか)CV:小林 ゆう

才色兼備なツンデレ副会長


アンベリール女学園の生徒会副会長。才能に恵まれた才女で、さらに実家は良家のご令嬢という、超ハイスペックな女子高生です。特に何もしなくても大抵のことは完璧にこなせますが、そんな真理華が初めて勝てなかった相手である生徒会長の美玲に憧れを抱いています。愛那たちには高圧的な態度をとりますが、会長と飼いネコにだけデレるとか。

◆白金 美玲(しろがね みれい)CV:内村 史子

意気盛んな生徒会長


アンベリール女学園の努力家な生徒会長。才色兼備の美少女ですが、才能に恵まれたというよりも、鍛錬を重ね現在の地位を築きました。小さい頃に当時の生徒会長に助けてもらったことがあり、その生徒会長のように、みんなを優しくまとめられる生徒会長を目指しています。納豆が大の苦手で、現在克服中。

◆パンツ&ブラを拾ってダンジョン攻略




ダンジョンでは、武器と盾の他に装備品として「パンツ」と「ブラ」を手に入れることができます。本作では「下着」を装備すると防御力が上がり、また特定の「パンツ」と「ブラ」を組み合わせて装備すると特殊な効果が得られる優れものなのです。

他の身体調査を見る

落ちてる下着を拾って着用するという一見アブナイ行為も、ダンジョン攻略を目指す乙女にとっては当然のたしなみ。ダンジョンをくまなく探して、色々な下着を拾うという楽しみもあります。ちなみに「武器」と「盾」の組み合わせでも特殊効果を得られますよ。

◆囚われの乙女を救出せよ


その後の展開を確認する

物語を進めると、登場キャラクターがダンジョン奥深くのボスモンスターに囚われてしまうことがあります。こんな時は、女の子を拘束しているモンスターや障害物を、画面タッチで取り除いて助け出しましょう。



ただし、豊満なおっぱいが目の前にあるからといって、関係ないところをタッチしてはダメですよ。とはいえ、おっぱいに触るとプルンと揺れるのは、リアルでもゲームでも当たり前なんですけどね。乙女のあられもない姿をずっと見ていたい気持ちをグッと堪え、囚われの乙女を救出するのです。

◆興奮不可避のアイテム鑑定でヌキまくれ!


他の鑑定シーンを見る

ダンジョンでは、アイテム名や効果が分からない不確定結晶となったアイテムが手に入ることがあります。このアイテムは、おっぱいに溜まったωパワーを直に注ぎ込むことで鑑定することが可能です。

やり方は不確定結晶をおっぱいにに挟み、時には激しく、時には優しく、本能に任せて画面のおっぱいワシワシするだけ。結晶は刺激するほどωパワーが注がれ、どんどん膨張。限界ギンギンになった結晶は、堪らず不確定要素となる原因物資を噴出し、その姿を現すのです。



なお、鑑定はダンジョン外でもできますが、その場合はデフォルトの大きさのおっぱいで鑑定。ですが、本作では“ダンジョンに潜るとおっぱいが大きくなる”ゲームですので、ダンジョン探索中で鑑定を行うと、現状のおっぱいの大きさで鑑定することができます。鑑定時のおっぱいの大きさで結果は変わらないので、キャラクターのデフォルトの大きさのおっぱいで(不確定物質を)ヌクもよし、はち切れそうなおっぱいで(不確定物質を)ヌクもよし、自分好みのおっぱいで(不確定物質を)ヌキまくりましょう。


◆いつでもどこでも“おっぱい”にタッチ機能




乙女のおっぱいを触れるのは、「鑑定」や「悶絶☆覚醒」「救出」の時だけではありません。なんと、ローグ中、メニュー画面、アドベンチャー画面などキャラクターが表示されていれば、いつでもキャラクターのおっぱいに触ることができるのです。しかも、おっぱいが揺れるだけでなく、乙女の恥じらう反応を楽しむことも。



ダンジョン攻略中に、おっぱいを撫で回しながら攻略をするもよし、キャラクターの会話中におっぱいを触っていたずらするもよし、いつもで、どこでも、好きな時に好きなだけパイタッチアクション(略してPTA)を楽しみましょう。

◆新イラストと予告


<もっとヤバイイラストを見る

前回お伝えした「悶絶☆覚醒」の新たなイラストも多数公開。さらに、続報で公開される“大人の色気が漂う”妖艶なおっぱいの持ち主もの登場も明らかになりました。



◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『オメガラビリンス』は2015年11月19日発売予定。価格は、パッケージ版が6,800円(税抜)、ダウンロード版が6,000円(税抜)です。

(C)2015 Matrix
(C)2015 D3 PUBLISHER

《栗本 浩大》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース