【FFBE攻略】『FF ブレイブエクスヴィアス』の幻獣イフリートとゴーレムを仲間にする方法(第6回)

モバイル・スマートフォン iPhone

イフリート
イフリート 全 7 枚 拡大写真
オリジナルのキャラと世界で物語が展開する『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』。攻略連載6回目となる今回は、幻獣を仲間にする手順を紹介します。

バトルで強い味方になってくれる幻獣は、メインストーリーやイベントに登場する幻獣を倒すことで仲間にすることができます。ユニットにセットすれば、バトル中に幻獣の魔法やアビリティが使用できるだけでなく、幻獣のステータスの1%分が加算され、属性耐性やステータス異常耐性も反映されます。ぜひとも仲間にしたい幻獣ですが、最初に仲間できるセイレーン以外は少し見つけにくい場所にいます。

◆イフリート



イフリートは、「炎風の洞窟」で仲間にすることができます。しかし、炎風の洞窟を開放するためには、いくつかの手順を踏む必要があります。

1.「港町ローディーン」から「オードル港」へ行けるようにする
2.「オードル港」で「炎風の洞窟」を開放する

まず、グランシェルト諸島の「港町ローディーン」までストーリーを進めましょう。港町ローディーンまで辿りついたら、露天商に話を聞きます。露天商からは、「オードル港」について教えてもらうことができます。


オードル港の情報を得た後、港町ローディーン内の船員に話しかけるとオードル港に連れて行ってもらうことができます。オードル港解放後は、エリアマップからオードル港へ行けるようになります。


オードル港では、マップの右上にいる少年に話を聞きます。少年からイフリートの情報を得ると、「炎風の洞窟」に行けるようになります。炎風の洞窟でイフリートと戦い、倒すことができれば仲間にすることができますよっ。



◆ゴーレム



ゴーレムは、「ザデール砂漠 南部」で仲間にすることができます。ザデール砂漠 南部も、開放までにいくつかの手順が必要です。

1.ザデール砂漠 西部(探索)で倒れている男を助ける
2.ザデール砂漠 西部(探索)をクリアする

まず、ランゼルトの「ザデール砂漠 西部(探索)」までストーリーを進めます。次に、ザデール砂漠 西部の探索マップで、倒れている男を探して話しかけます。


男に話かけると、水を欲しがるので、マップの中央にあるオアシスで水を入手しましょう。水がくめるポイントは、キラキラしているので探すべし! 水を入手した後に、男に話しかけると遺跡の情報を得ることができます。


遺跡の情報を得た後に、ザデール砂漠 西部(探索)をクリアすることで、「ザデール砂漠 南部」が開放されます。ザデール砂漠 南部でゴーレムと戦い、倒すことができれば仲間にすることができますよっ。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆


『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)2015 SQUARE ENIX All Rights Reserved. Developed by Alim

■筆者 さかまきうさろーる
ファミコンのA/Bボタンが四角だった頃からのゲーム好き。現在はAndroidとアニメにご執心。のんびりライターとして活動しながら、ゲームをプレイ中。アニメを追いかけつつ、ときどきすれ違いを求めて、3DS片手に福岡を徘徊しています。
Twitter:@sakaroll

《さかまきうさろーる》

この記事の写真

/

特集

コメントを投稿する

関連ニュース