リメイク版『聖剣伝説 FF外伝』メインキャラのビジュアル公開

スクウェア・エニックスは、PS Vita/iOS/Android『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』におけるキャラクターのイメージビジュアルなどを公開しています。

ソニー PSV
リメイク版『聖剣伝説 FF外伝』メインキャラのビジュアル公開
リメイク版『聖剣伝説 FF外伝』メインキャラのビジュアル公開 全 10 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、PS Vita/iOS/Android『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』におけるキャラクターのイメージビジュアルなどを公開しています。

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』は、1991年にゲームボーイで発売された同名タイトルのリメイクとなるアクションRPGです。オリジナル版のストーリーはそのままに、伊藤賢治氏によるアレンジ楽曲や、グラフィック・操作性のリニューアルが行われています。


今回は、メインキャラクターの情報やイラスト、そしてプロローグが明らかになっています。

◆キャラクター


■ヒーロー


シャドウナイトを倒すべくグランス城に侵入しましたが、失敗し捕えられていた青年。「闘うドレイ」としてシャドウナイトに使役されていたものの、ウィリーの死をきっかけに脱走を決意します。

■ヒロイン


物語の鍵を握る少女。自分に課せられた宿命を受けとめ、健気に生きています。なお、ケアルの魔法が得意です。ヒーローの優しさに触れ、次第に惹かれていくことに。

■シャドウナイト


マナの樹の力を手に入れ、殺戮と恐怖で世界を征服しようと企む極めて非道な男。王になるため、かつてこの国を治めていた自分の父親を手にかけたという噂も。

■ボガード


現在は滝壺の小屋にてきこりとして生活していますが、かつてはバンドール帝国と戦ったジェマの騎士。時折見せる鋭い眼光がジェマの騎士としての風格を感じさせます。なお、ボガードの剣さばきは世界で1、2と言われています。

■チョコボ


ふ化した後、最初に見たヒーローを親だと信じひたすらついてくるかわいい鳥。人を乗せて走ることができ、1人旅を続けるヒーローにとっては、頼もしい友達となります。

また、本作の公式サイトでは、「ジュリアス」「アマンダ」など他のキャラクター情報も掲載されています。

◆プロローグ


雲の上まで 遙か高くそびえるイルージアの山…
その頂上の神殿にはマナの樹が奉られている
マナの樹は宇宙の全ての力を感じ取り それをエネルギーにして自らを成長させる
伝説では その樹に触れた者は永遠の力を得る事が出来るという…
殺戮と恐怖で 世界の征服を企むグランス公国のシャドウナイトも
マナの樹の力を狙っていた


主人公たちはグランス公国の「闘うドレイ」としてシャドウナイトに使役されていた。
シャドウナイトの楽しみのために、「闘うドレイ」はモンスターと命懸けの戦いを強いられていた。
毎日牢屋から出されては必死に戦い、勝つことで与えられるわずかな食料でようやくその日を生き延びる。
しかし度重なる戦いによる負傷と、いえることのない疲労のためドレイ達は次々と倒れていった……。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』は2015年冬配信予定。価格は未定ですが、落としきりとなっています。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース