AC『太鼓の達人』公式「マイバチ」予約締め切り迫る…2月14日まで

『太鼓の達人』公式マイバチの予約締め切りが迫っています。

その他 アーケード
公式ブログより
公式ブログより 全 1 枚 拡大写真
『太鼓の達人』公式マイバチの予約締め切りが迫っています。

「マイバチ」は、『太鼓の達人』の筐体に付属しているバチではない、ユーザーオリジナルのバチのことです。それぞれが自分の手専用にカスタマイズされた、世界に1セットしかないバチは、『太鼓の達人』プレイヤーの中でひとつの文化として定着していました。

しかし、形の違うバチを使うことによるプレイの公平性や、筐体に固定されていないバチを使う危険性など、数々の問題点も浮上。禁止ルールなどで「マイバチ文化」自体が衰退しかねない状況となっていました。

そこで『太鼓の達人』開発チームは「公式マイバチ」を開発することを決定。安全面に配慮した形状と材質、基準値が設けられた重量や手首に固定するストラップ、そして握りやすくするためのグリップなど様々な工夫が凝らされたバチが誕生しました。

この「公式マイバチ」は現在ナムコ店舗限定で先行予約が受付中。価格は3,611円(税抜)で、予約締め切りは2月14日までとなっています。詳しい店舗情報などは公式ブログなどもをご確認ください。



(C)BENI

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース