iOS版『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』配信決定―英語を学びながら180種類のグリモンを集めよう

トイロジックは、iOS向け基本プレイ無料アプリ『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』を3月15日に配信します。

モバイル・スマートフォン iPhone
iOS版『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』配信決定―英語を学びながら180種類のグリモンを集めよう
iOS版『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』配信決定―英語を学びながら180種類のグリモンを集めよう 全 5 枚 拡大写真
トイロジックは、iOS向け基本プレイ無料アプリ『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』を3月15日に配信します。

本作は、基本的な英単語をクイズで学べる学習アプリです。日常生活での頻出順に初級から中級の重要な英単語が和英・英和で出題されます。さらに、「グリモン」と呼ばれる、個性的なキャラクター達が登場し、彼らを育てる事で感嘆詞や前置詞、接続詞などのスペシャルステージがプレイ可能に。また、各ステージでハイスコアを取ると特別なご褒美が入手できるのですが、ゲーム初心者のためにハイスコアを狙うためのサポートアイテムもしっかりと用意されています。

ゲームを楽しみながら生きた英語が学べる『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』。英語が苦手な学生はもちろん、今から英会話をはじめたい社会人にとって、頼もしいアプリになりそうです。詳細は以下の通りです。



『グリモン -あそんで極めよ!英単語-』の特徴

基本的な英単語3,000種類以上を収録
テキストや発話を大規模に集めてデータベース化した言語資料「コーパス」を基に、日常で使われる英単語の頻出順に出題されます。
このアプリだけで初級から中級までの重要な英単語が身につきます。

和英や英和の6,000問以上を収録
1つの単語に和英と英和の問題が出題されるので、両方向から学習してしっかりと英単語を学べます。問題文も工夫されていて、思わずくすりと笑ってしまうような例文ばかり。楽しみながら問題を解くことができます。また間違えた問題は繰り返し出題され、忘れていそうな頃にもう一度ステージを遊ぶよう促す機能が用意されています。

キュートで奇妙な180種類の「グリモン」たち
プレイをサポートしてくれるキャラクターとして、個性あふれる「グリモン」たちが登場します。「グリモン」ひとりひとりにストーリーがあり、シュールで大人向けのブラックジョークが満載です。「グリモン」はゲーム内のガチャで手に入れて、進化・成長させることができます。「グリモン」を育てることで感嘆詞や前置詞、接続詞などのスペシャルステージが開放されます。

各ステージでハイスコアを目指そう
各ステージでハイスコアを更新すると特別な報酬が手に入ります。連続で正解するとよりスコアが獲得できるフィーバータイムに突入。またプレイ時間の延長やスコアアップといったハイスコアを狙うためのサポートアイテムが手助けしてくれます。ハイスコアを狙って夢中になって遊んでいるうちに、いつの間にか英語が身につきます。

《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース