【フィグライフ!】第26回:キューポッシュ・秋山優花里と行く!ガルパン聖地巡礼「大洗」1泊2日の旅【後編】

アンナが死んだ!このひとでなし!インサイド読者の皆さん、ドーモ、未開惑星で理不尽な戦闘を強いられている系ライター・haruYasy.です。

その他 フォトレポート
【フィグライフ!】第26回:キューポッシュ・秋山優花里と行く!ガルパン聖地巡礼「大洗」1泊2日の旅【後編】
【フィグライフ!】第26回:キューポッシュ・秋山優花里と行く!ガルパン聖地巡礼「大洗」1泊2日の旅【後編】 全 41 枚 拡大写真


さて、階段を降りきった先は大洗の名所となっている「神磯鳥居」が見られる磯場。観光に来ている人もちらほらを見られ、何かお願いごとをしている人もいましたね。



とりあえず筆者も「紛失した秋山殿の右手パーツが見つかりますように」とお願いしておきました。えぇ、大洗に来てから右手パーツ2種類を紛失しました……なんでやねん……ほんま、なんでやねん。

その後、「そういえばおみくじを引いていないな」と思い出して、降りてきた階段をのぼって、大洗磯前神社に戻ったところ……奇跡的に紛失した右手パーツのうち1つを発見できました。「まさか、神様? 神様なの?」と胸がトゥンク。本当にありがとうございました。

また階段を降りて、今度は来た道とは違うルートで商店街に戻ることに。その理由は劇中で何度か登場している大洗磯前神社前の交差点を見るためです。



この場所はTVアニメであんこうチームの面々が戦車で通った道であり、劇場版で仮宿となった上岡小学校に向かうバスで通った道でもあります。彼女たちがそのときにどんな気持ちだったのかを想像すると……。お菓子が食べたくなりますね。うん。

とはいえ、筆者にとっては強く印象に残った場所だったので、なんとしても自分の目で見ておきたかったのです。

その交差点を海辺の方に進んでいくと、劇場版で「かーべーたん」が大活躍した海岸に出ます。少し遠いですが「かーべーたん」にぶっ壊された大洗シーサイドホテルも見えました。





我が家のダンボーくんが撃ちたそうにこちらを見ている。やめなさい。この日は風が強くて、海に近づくのは少し怖かったので海岸線を眺めるだけにしておきました。夏になったら泳ぎたいなー。どこかそういう場所あるのかしら。

海の香りを楽しみながらふらふらっと海岸沿いを歩いて、セブンイレブンに立ち寄ってから、また商店街に戻ってきました。


  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《haruyasy》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース