スマホ/PS Vita版『ロマサガ2』5月25日にSE差し替えアップデート実施

スクウェア・エニックスは、スマートフォン/PS Vitaソフト『ロマンシング サガ2』のアップデート情報を公開しました。

ソニー PSV
ロマンシング サガ2
ロマンシング サガ2 全 2 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、スマートフォン/PS Vitaソフト『ロマンシング サガ2』のアップデート情報を公開しました。

5月25日に配信が予定されている本作のアップデートでは、SEの差し替えと、PS Vita版のトロフィーに関するバグ修正が行われているとのことです。差し替えられるSEはオリジナルのスーパーファミコン版の音を分析して可能な限り再現されているとのこと。

ただし、SEの中には元のプログラムに変更を要するレベルのものもあり、「"全てが完全にSFC版のSEと合致"とはなっておりません」とのこと。これにより、いくつかの武器固有技のSEは現状のままとなっているとされています。

iOS/Android/PS Vita版『ロマンシング サガ2』は配信中。価格は2,200円(税込)です。

(C) 1993,2010,2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース