『ポケモンGO』配信までもう少し…新たな画像やジムバトルの詳細が公開

Niantic, Inc.は、iOS/Android『Pokemon GO』に関する新たな情報を公開しています。

任天堂 その他
 
  全 4 枚 拡大写真
Niantic, Inc.は、iOS/Android『Pokemon GO』に関する新たな情報を公開しています。

『Pokemon GO』は、『ポケットモンスター』シリーズを題材にした位置情報を活用して遊ぶゲームです。現実世界で「ポケモン」の捕獲や交換が体験でき、家の外に出てポケモンを探したり、他のプレイヤーとのバトルなども楽しむことができるようになっています。

今回はNiantic, Inc.の公式ブログにて、現在実施されているフィールドテストに関する情報が公開。ポケモンの進化やタマゴといった機能が追加されているほか、3つのチームに分かれたトレーナーがポケモンジムの所有権を奪い合うバトルが発生すると明らかになっています。

なお、開発状況については「その日が来るのが近づいてきました。まるで家族や友人に手の込んだ料理を準備しているような心境です。少しの不安と、楽しみな気持ち・・・もう少しで我々の製品をお届けすることが出来そうです。」とコメントしています。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『Pokemon GO』は2016年サービス開始予定で、基本プレイ無料(アイテム課金あり)です。

(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
(C)2016 Niantic, Inc.

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース