アニメ「モンハン ストーリーズ」10月より日曜朝放送!キャストに田村睦心、M・A・O

フジテレビは、TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の新情報を公開しています。

その他 アニメ
アニメ「モンハン ストーリーズ」10月より日曜朝放送!キャストに田村睦心、M・A・O
アニメ「モンハン ストーリーズ」10月より日曜朝放送!キャストに田村睦心、M・A・O 全 14 枚 拡大写真
フジテレビは、TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の新情報を公開しています。

「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」は、RPG『モンスターハンター ストーリーズ』を題材にしたアニメ化作品です。本作では、モンスターと絆を結びともに生きる「ライダー」である主人公「リュート」たちの冒険の物語が描かれます。


今回は、本作が2016年10月毎週日曜日の午前8時30分から放送開始となると発表。また、告知映像やストーリーや制作スタッフ、キャストからのコメントも公開されています。

◆アニメ告知映像




◆ストーリー、制作スタッフなど


■ストーリー

本作では、12歳になった主人公「リュート」が、幼なじみの「シュヴァル」「リリア」、そして相棒でお調子者の「ナビルー」とともに、広大な外の世界へ冒険に出ることになります。リュートたちがモンスターや新たな仲間に出会い絆をつくり上げていく様子や、立ちはだかるモンスターとのバトル、そして世界の謎や脅威に立ち向かっていく姿が描かれていきます。

■制作スタッフ

本作の監督は本郷みつる氏(「ワールドトリガー」他)、シリーズ構成は高橋ナツコ氏(「俺物語!!」他)、キャラクターデザインは齋藤卓也氏(「マクロス ゼロ」他)、そしてアニメーション制作をデイヴィッドプロダクション(「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ他)が担当します。

●制作統括・松崎容子のコメント
「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」の制作統括を務める松崎容子(フジテレビアニメ開発部)は、「フジテレビの歴史は、アニメと共にあると言っても過言ではありません。「ちびまる子ちゃん」、「サザエさん」など、フジテレビと共に歩んできた、これまでのアニメがそうであるように、この『モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON』も10年後にもフジテレビを好きだと言ってくださる視聴者を育む番組とするべく制作に取り組んでいます」と語った。

声優としては、主人公のリュート役に田村睦心(たむら・むつみ)さん、ナビルー役にM・A・O(まお)さんが抜擢されています。

■キャストコメント

●田村睦心(リュート役)

■01:「リュート」役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。

嬉しい!という気持ちと、こんなに大きなタイトル私で大丈夫かな?と思いました…。でも始まる前から弱気でどうするんだと、モンスターハンターの最新作をプレイし始めました!かなりドキドキしていますが、気合いいっぱいです!!

■02:モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどをご覧になった感
想をお聞かせ下さい。

どういうアニメになるんだろう…?と思っていたのですが、実際に見てみて、とても素敵だと思いました!主人公の衣装も、モフモフした帽子など可愛らしくツボでした。PV を録っていただいた時にモンスター達の動きもみたのですが、ゲームでみた動きと同じで大興奮しました。あと、ナビルーがとても可愛いです。

■03:2016年10月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージを
お願いします。

リュート達がどうやって仲間やオトモン達と成長し、絆を深かめていくのをとても楽しみにしています。きっと手に汗握る冒険になるでしょう!! リュートと一緒に成長できるように頑張ります!よろしくお願いします!!!

●M・A・O(ナビルー役)

■01:「ナビルー」役のご依頼を受けた時の感想をお聞かせください。

驚き・喜び・緊張、様々な感情が一瞬にして湧き上がりました。そして、主人公の相棒となって共に冒険できることをとても光栄に感じました。明るく元気で飄々としているナビルーを皆さんにお届けできるよう頑張りたいと思っています。

■02:モンスターハンターシリーズ初のアニメ化となりますが、キャラクタービジュアルなどをご覧になった感
想をお聞かせ下さい。

キャラクターの可愛く親しみやすい雰囲気がとても印象的でした。モンスターそれぞれの色や特徴などもはっきりしていて、モンスターハンターシリーズに詳しい方はもちろん、そうでない方にも楽しんでいただける作品だと思いました。

■03:2016年10月から放送を予定している本アニメですが、番組を楽しみに待っている皆様へメッセージを
お願いします。

皆さんと冒険させていただけるのが今からとても楽しみです!作品を通してナビルーの魅力もしっかりお伝えで
きるよう、精一杯演じさせていただきます。是非、ゲームと一緒にアニメも楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!!

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

TVアニメ「モンスターハンター ストーリーズ RIDE ON」は2016年10月より毎週日曜日午前8時30分に放送予定です。

(C)CAPCOM/MHST製作委員会

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース