海外誌で『人喰いの大鷲トリコ』特集記事、2016年発売を再確認

E3 2009での正式発表以来、多くのゲーマーの注目を集めている上田文人氏の新作『人喰いの大鷲トリコ』。なかなか表に姿を現さず現状不明の状況となっていますが、海外ゲーム誌EDGEが最新号にて本作の特集記事を掲載しました。

ソニー PS4
E3 2009での正式発表以来、多くのゲーマーの注目を集めている上田文人氏の新作『人喰いの大鷲トリコThe Last Guardian)』。なかなか表に姿を現さず現状不明の状況となっていますが、海外ゲーム誌EDGEが最新号にて本作の特集記事を掲載しました。


特集ではハンズオンプレビューや上田文人氏へのインタビューを実施。謎解きにも使用する鏡付きシールドの存在、ゲームの進行で強まる主人公とトリコの関係、気分で変化するトリコの眼の色といった新たなゲームプレイシステムや、可愛いペットでもなく便利な仲間でもないトリコの曖昧な役割など、様々な情報が伝えられているそうです。また、上田文人氏は“ゲームの発売を迎える年なので、少し不安はあるが非常に興奮している”と、2016年の発売を再確認したとのこと。


今回ご紹介した特集記事も含め、EDGE最新号の一部は試し読みが可能となっています。長い沈黙を破って新情報が公開された『人喰いの大鷲トリコ』。これは6月に行われるE3 2016での登場も期待できるのではないでしょうか。今後の続報にも要注目です。


E3 2015トレイラー

《Game*Spark》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース