女の子がひたすら罵倒してくれる対話型AIサービスが期間限定で公開…「豚には調教が必要だな!」

pixivは、対話型人工知能サービス「罵倒少女:素子」を公開しました。

その他 全般
公式サイトより
公式サイトより 全 3 枚 拡大写真

pixivは、対話型人工知能サービス「罵倒少女:素子」を公開しました。

「罵倒少女」は、アニメーター兼イラストレーターのmebae氏が2015年にTwitterに投稿した、美少女とドSなセリフを組み合わせたイラストを発端とするオリジナルコンテンツです。黒髪で制服姿の美少女が、鋭いまなざしと嫌悪感をあらわにした表情で[こちら]を罵倒するイラストは、独特の妖しさと色気を兼ね備えており、テーマに共感した多くのユーザーから人気を博しています。

今回、この「罵倒少女」を「PROJECT Samantha」で再現した対話サービス「罵倒少女:素子」が公開されました。「PROJECT Samantha」は、ソニー・ミュージックエンタテインメントと株言語理解研究所が開発した対話型人工知能です。


ユーザーの入力から感情・意図を分析し、適切に対応するという次世代AIとのコミュニケーションを体験することが出来ます。もちろん内容は、ほぼ「罵倒」。ただし会話を繋げていくうちに「デレる」ことも……?

素子(CV:井上麻里奈さん)による一部ボイススタンプ付きの様々な罵倒は、8月4日~15日の期間限定で体験することが出来ますので、この機会を是非お見逃しなく。

罵倒少女 Illustrated by mebae(Kaikai Kiki)
(C)mebae / Kaikai Kiki
(C)pixiv

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース