【姫子さんのゲーム本能寺!】第39話:姫子さん、奇跡の夏休みでバカンスへいく!とゲーム業界の夏休み事情

その他 全般

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物




◆姫子さんたち、夏休みに南の島にバカンスに行く


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

巷はみんなお盆で夏休み、サマーをエンジョイしてますか?みなさん!
うわーい!やったー!休みだー!とはしゃぎたいけどゲーム業界的には夏休みを普通に休めるのはまれ。

秋から年末商戦時期に発売するタイトルの割合が多いので夏休みの時期はたいていマスターアップぎりぎりの時期。そしてゲームショーに展示なんてことになるともう、夏の暑さも忘れるほどの忙しさになったりします。

マスターアップ時期じゃなくてもだいたい作業進行は押してることが多いので気が付くと夏休みで挽回!する見込みスケジュールになってたりします。(でもたいてい挽回できない……)

そして真夏の開放感を味わうことなく、夏休みは予定の合わない秋休みとしてひっそりと消化するのです。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go
サマリー

《ううたん》

特集

コメントを投稿する

関連ニュース