【姫子さんのゲーム本能寺!】第43話:RPGで2軍落ちしたアラサー女戦士、勇者と買い物に行く

この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

その他 全般
この物語はとある宇宙の片隅のゲーム会社「天守閣ゲームズ」のひとたちが織り成す、ゲーム業界のゆるふわな日常を赤裸々に描いた物語である。

◆登場人物



◆二軍アラサー女戦士、勇者と一緒に買い物に行く……


◆今週のいいわけ


といったかんじです。

きっとどこかの世界におしゃれな服を着れないことを嘆く女戦士がいると思うのです。

さてRPGのお買い物ってちょっとへん。普通のRPGだと仲間の装備品は主人公が見繕うのが普通。でも、ちょっとそれって変じゃない?

時には性能重視でコーディネートがださい組合せや奇抜すぎる衣装、それで町を歩けと?というような露出極まりない装備品まで。
それらを文句ひとつ言わずけなげに着てくれる仲間たち。

現実ならそんなものプレゼントされても笑顔で受け取りつつたんすのこやし直行なのになあーとRPGで買い物するたびにどうでもいいことを思いながら遊ぶわたしなのです。

それではー。

■著者紹介:ううたん

ゲーム業界の人です。 「姫子さんのゲーム天守閣!」というブログやっています。ささやかながらポジティブに業界貢献したいされたいです

ブログ:姫子さんのゲーム天守閣!
Twiter:uutan_go

《ううたん》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース