『かまいたちの夜 輪廻彩声』2017年2月発売決定! PS Vitaでも「こんや、12じ、だれかがしぬ」

スパイク・チュンソフトは、PS Vitaソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』のティザーサイトを公開し、2017年2月16日に発売すると明かしました。

ソニー PSV
『かまいたちの夜 輪廻彩声』2017年2月発売決定! PS Vitaでも「こんや、12じ、だれかがしぬ」
『かまいたちの夜 輪廻彩声』2017年2月発売決定! PS Vitaでも「こんや、12じ、だれかがしぬ」 全 3 枚 拡大写真

5pb.は、PS Vitaソフト『かまいたちの夜 輪廻彩声』のティザーサイトを公開し、2017年2月16日に発売すると明かしました。

スーパーファミコンソフトとして登場した、真冬のペンションで起こる殺人事件に巻き込まれるサウンドノベル『かまいたちの夜』。我孫子武丸氏が手がけた脚本や、登場人物をシルエットで描き想像力を刺激する演出など、様々な魅力が高い水準でまとまる名作としてその名を馳せました。


後にプレイステーション版やスマホ版も登場しましたが、このたび装いも新たにPS Vitaに登場。ティザーサイトでは男女のキャラクターがお披露目されており、ビジュアル面に新たな変化が訪れる兆しを見せています。また、追加シナリオを竜騎士07氏が担当しているのも見逃せない点です。

制作スタッフやキャスト情報なども公開されているので、詳細が気になる方はティザーサイトも合わせてチェックしてみてください。

■ティザーサイト
URL:http://5pb.jp/games/kamaitachi/

『かまいたちの夜 輪廻彩声』は2017年2月16日発売予定。価格は、パッケージ版が6,800円(税抜)、ダウンロード版が6,000円(税抜)です。

(C)Spike Chunsoft / 我孫子武丸 / Estuarium / MAGES.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース