【セガフェス】『オルサガ』第二部10.5章は12月頭、第三部は来年1月配信予定!アニメ「チェンクロ」とのコラボも

2016年11月19日・20日にベルサール秋葉原にて開催されているセガフェス。さまざまなステージイベントが開催されているなかから、iOS/Android向けRPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』のステージレポートをお送りいたします。

モバイル・スマートフォン iPhone
【セガフェス】『オルサガ』第二部10.5章は12月頭、第三部は来年1月配信予定!アニメ「チェンクロ」とのコラボも
【セガフェス】『オルサガ』第二部10.5章は12月頭、第三部は来年1月配信予定!アニメ「チェンクロ」とのコラボも 全 25 枚 拡大写真


2016年11月19日・20日にベルサール秋葉原にて開催されているセガフェス。さまざまなステージイベントが開催されているなかから、iOS/Android向けRPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』のステージレポートをお送りいたします。オルタンシア国営放送と題されたステージでは、先取り情報や声優陣が演じる生ミニストーリーや恒例のコーナーを生放送で行われました。イベントには、声優のたかはし智秋さん、内田彩さん、深町寿成さん、MCとして声優の堀江一眞さん、運営ディレクターの217が登壇されました。


まず、セガフェスに合わせた限定レイドボスイベント「6時間限定!巨大クーが出現中」のイベントが紹介されました。ちょっと大きなサイズになったクーについて、演じられた内田さんからは「みんなの愛の力で、クーを可愛いクーに戻して欲しいモル……」とのメッセージを伝えました。※イベントは11月19日20時で終了。


続いて、個人戦の最強を決めるイベント「プチ・ナイト オブ ゴールド」が行われました。まずは、前回優勝者した深町さんがプレゼントである10連ガチャチケットを引きましたが惜しくもSRが数枚出るのみとなりました。次に、因縁の対決である堀江さんと深町さんによるバトルが実施。右下が堀江さんの騎士団でしたが、結果は深町さんの圧勝で終了しました。



続いて、イベント出演声優による「オルサガ生ミニストーリー」が行われました。堀江さんはノエルとエドガー、たかはしさんはマーベル、内田さんはクーとラム、深町さんはアルノとコンスタンを演じ、ビックリするコスチュームに身を包んだキャラクターによるコミカルなオリジナルストーリーが展開しました。



次は、上田麗奈さん演じるノンノリアを描くお絵描きコーナー「オルタンシア国民説~この中に天才画伯が…~」が開催。たかはしさん、内田さん、深町さんが1分間でイラストに挑戦しました。個性的なイラストが3種類そろうなか、かわいらしいイラストを描いた内田さんが優勝。こちらのイラストは11月22日からはじまる追想イベントに登場するとのことですので、必見です。




オルサガ情報局」では、f4samuraiの田口さんが登壇し、オルサガ第一部と第二部を名シーンとともに振り返りました。第二部は10章で完結していますが、12月の上旬には10.5章がリリースされます。さらに、第三部は2017年1月にリリース予定。シナリオの追加だけでなく、常設のユーザー同士のバトルが行える「アリーナ」や新グランクエストである「グランエスカリエ」などが追加され、覚醒素材やアビリティ素材が収集しやすくなっているとのことです。


2016年のクリスマスイベントのイラストも公開。可愛らしいイラストに会場からは歓声が上がっており、昨年同様盛り上がりが期待されます。また、アニメ『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~』とのコラボも決定しており、2017年1月頃行われるそうです。


最後に、歌手のいとうかなこさんによる「オルサガSP ミニライブ」が行われました。本作の主題歌である「君の名前の風が吹く」をバイオリンとともにしっとりと歌い上げ、ステージは終了となりました。

《カミヤマ》

ゲームを買うのが生きがいです カミヤマ

家庭用ゲームが大好きなインターネット老人会の積みゲーマーです。毎週木曜日を楽しみに生きています。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース