広井王子新作『ソラとウミのアイダ』発表!舞台は尾道、宇宙漁師育成センターの少女たちを描く

ForwardWorksは新コンテンツ発表会「ForwardWorks Beginning」にて同社初のオリジナルタイトル『ソラとウミのアイダ』を発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
広井王子新作『ソラとウミのアイダ』発表!舞台は尾道、宇宙漁師育成センターの少女たちを描く
広井王子新作『ソラとウミのアイダ』発表!舞台は尾道、宇宙漁師育成センターの少女たちを描く 全 5 枚 拡大写真

ForwardWorksは新コンテンツ発表会「ForwardWorks Beginning」にて同社初のオリジナルタイトルとなるスマホゲーム『ソラとウミのアイダ』を発表しました。


『ソラとウミのアイダ』はForwardWorksが手がける初のオリジナルタイトルで、原作・総監督を『サクラ大戦』などで有名な広井王子氏が努めます。海から魚が消えてしまった世界において、水産省が「宇宙生け簀」を試験採用、「宇宙漁師」が誕生した。という斬新な設定のもと、「尾道宇宙漁師育成センター女子部」の新米宇宙漁師候補生である少女たちの物語が描かれます。

リリース時期などは明かされませんでしたが、6人の少女たちが公開。また、本作は現実の尾道市との協業タイトルでもあるとのことです。「宇宙漁師」という斬新な設定がどのように描かれるのか、続報に期待しましょう。





《編集部》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース