『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』Patch 3.5“宿命の果て”新情報第2弾公開!

スクウェア・エニックスは、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』のアップデート「Patch 3.5“宿命の果て”」の新情報第2弾を公開しました。

ソニー PS4
『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』Patch 3.5“宿命の果て”新情報第2弾公開!
『FFXIV: 蒼天のイシュガルド』Patch 3.5“宿命の果て”新情報第2弾公開! 全 45 枚 拡大写真
スクウェア・エニックスは、MMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』のアップデート「Patch 3.5“宿命の果て”」の新情報第2弾を公開しました。

この「Patch 3.5“宿命の果て”」によって、メインストーリーの続きやインスタンスダンジョン、鬼神ズルワーン討伐戦などの新要素が追加される事を以前こちらの記事で紹介しました

今回は、アライアンスレイドダンジョン「影の国ダン・スカー」の詳細や、聖アンダリム神学院記、ビルディブランド外伝 蒼天編、追加予定のミニオン・マウント・髪型・エモートをはじめとした新情報が公開されています。

詳細は以下の通りです。

新たなアライアンスレイドダンジョン「影の国ダン・スカー」








雲海の果てに、その浮島はあるという。魔法都市「マハ」の魔道士たちが、大洪水から逃れるべく、天に造りし「約束の地」……。だが、アーク計画の失敗に伴い、この空中都市にマハの民が入植することはなく、今ではスカアハを筆頭とした妖異たちの影の国と化していた


「影の国ダン・スカー」報酬装備

聖アンダリム神学院記





貴族出身者と平民出身者の間で、対立が続く聖アンダリム神学院。この対立を煽る黒幕の存在を探るため、事件屋ブリアルディアンと冒険者が奔走する。そんな中、失踪していた神学生ウラーが無事に救出されたことで、事件は新たな局面へと移ることに……。

ビルディブランド外伝 蒼天編






皇都イシュガルドで発生した詐欺事件を追っていた事件屋一行。しかし、犯行グループである老人たち「壮年騎士団」の目的は、ヒルディブランドが養子に迎えていた魔法人形「ギギ」を奪うことであった。言葉巧みにギギを誘惑し、連れ去ってしまった老人たち……。果たして事件屋ヒルディブランドは、愛する息子を取り戻せるのか?

新たなミニオン




小さくても格好いい「エスティニアン」や、たれ目がかわいい「ブルパピー」など、多数のミニオンが追加されます。是非お気に入りのミニオンを連れて、冒険に出てみてくださいね。

新たなマウント






おとぎ話に登場するような空飛ぶ椅子や、オレンジ色の羽がクールな「デモンラナー」が新しくマウントに追加されます。さらに、全てのラナーシリーズを手に入れたプレイヤーだけが乗る事ができる特別なマウント「鳳凰」が登場!!個性豊かなマウントに乗って、空の旅を楽しみましょう。

新たな髪型




前髪が印象的なミディアムヘアとハーフアップ、2種類の髪型が美容師コンテンツに追加されます。新しい髪型は、すべて男女キャラクター共にお楽しみいただけます。

新たなエモート




みんなで盛り上がる「太陽と月の舞」や、クールなインテリの雰囲気漂う「眼鏡を正す」が追加されます。新しいエモートを使ってたくさんのプレイヤーとコミュニケーションをとってみませんか?

ハウジング:アクアリウム




調度品「アクアリウム」に入れることができる魚に、キレイな魚やユニークな魚が多数追加されます。魚を入れ替えて、お部屋の雰囲気を変えてみましょう。

ハウジング:調度品 絵画



お部屋に彩りを添える新たな「絵画」が登場します。
額縁を設置することで、お気に入りの「絵画」を飾ることができます。


新たなPVP装備/マウント Design by 牙狼




独特な世界観で幅広い世代から支持を得ている人気特撮テレビドラマシリーズ 「牙狼<GARO>」。雨宮慶太氏がデザインを手がけた、「牙狼<GARO>」の世界に登場する武器や鎧、そしてコスチュームが、実写さながらのクオリティで、FFXIVの装備やマウントとして登場します。

ナイト

戦士

暗黒騎士

モンク

竜騎士

忍者

吟遊詩人

機工士

黒魔導士

召喚士

白魔導士

学者

占星術士

マウント<轟天>

マウント<雷剛>

マウント<銀牙>

《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース