PS Vita向け新作『死印』不気味なパッケージデザインが話題―ウェディングドレス姿の怪物の正体…?

PS Vita向け新作タイトル『死印』のパッケージイラストが公開され、そのビジュアルが話題になっています。

その他 オリジナル
PS Vita向け新作『死印』不気味なパッケージデザインが話題―ウェディングドレス姿の怪物の正体…?
PS Vita向け新作『死印』不気味なパッケージデザインが話題―ウェディングドレス姿の怪物の正体…? 全 1 枚 拡大写真
ソニー・インタラクティブエンタテインメントが販売し、エクスペリエンスが手掛けるPS Vita向け新作タイトル『死印(しいん)』。本作のパッケージイラストが同社代表取締役である千頭元氏のTwitterにて公開され、そのビジュアルが話題になっています。


このパッケージイラストは、本作のコンセプトアート/怪異デザインを担当した友野るい氏によって描かれたものです。妖怪「ろくろ首」のように首が異常に伸びている女性は、血で汚れたウェディングドレスを身に纏っており、この上ない不気味さを感じさせます。なぜ彼女は公衆電話に入ろうとしているのでしょうか?想像力が掻き立てられますね。

なお、このパッケージイラストにした理由について千頭元氏は、「キャラを主体にしたパッケージも検討はしていたのですが、初のホラー挑戦でしたのでストレートな表現で行こうと思い今回のパッケージイラストとなりました」と述べています。すでに、このイラストは8000RTを突破しており、同氏の言葉通りにストレートな表現が多くの人々にインパクトを与えたようです。

『死印』は、2017年夏発売予定。価格は4,800円+税です。

《真ゲマ》

『ドラゴンフォース』が一番好き 真ゲマ

吉田輝和の絵日記やトイレオブザイヤー、ギャグ漫画「ヴァンパイアハンター・トド丸」、洋ゲー漫画「メガロポリス・ノックダウン・リローデッド」など、これまでゲームメディア業界に影響を与える様々な企画を立ち上げてきました。他社メディアでも活動中なので、気軽にお仕事の依頼をお願いします。 ちなみに、ユウキレイ先生が手掛ける4コマ漫画「まほろば小町ハルヒノさん」(まんがタイムで連載中)で教師役として出演中です。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース