『アンジュ・ヴィエルジュ』オリジナルイベント「目覚めし巨竜と魔女王」開催!URディアンナを手に入れよう

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』にてオリジナルイベントを開催します。

モバイル・スマートフォン iPhone
『アンジュ・ヴィエルジュ』オリジナルイベント「目覚めし巨竜と魔女王」開催!URディアンナを手に入れよう
『アンジュ・ヴィエルジュ』オリジナルイベント「目覚めし巨竜と魔女王」開催!URディアンナを手に入れよう 全 5 枚 拡大写真

セガゲームス セガネットワークス カンパニーは、iOS/Androidアプリ『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』にてオリジナルイベントを開催します。

『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』は、エクシードという異能をもった美少女たち(プログレス)と、彼女たちの戦いをサポートするαドライバーであるプレイヤーとの絆を描く学園美少女バトルRPGです。メインストーリーの他、ユーザー同士がチームを組んでサークル対抗で頂点を目指す多人数同時対戦が楽しめます。

今回開催されるイベント「目覚めし巨竜と魔女王 ~緋の狩人と黒のオーガ姉妹~」ではプログレス誘拐事件のストーリー第3弾が楽しめるものとなっています。また、イベント報酬キャラクターとして、赤の世界の狩りの女神「UR ディアンナ(CV:今井麻美さん)」が登場します。

◆開催概要


■開催期間:1月24日 16:00 ~ 2月3日 14:59


このイベントでは、待ち構えるドラゴン達を撃退して、さらわれたキャラクター達を救出していきます。5つの加護に守られたドラゴンを倒すには「魔法弾」が必要。「魔法弾」を駆使して、ドラゴンを撃破すると報酬を獲得することができ、次のドラゴンが登場します。ドラゴンは全10種類登場し、最後に登場する「金」のドラゴンを一定数倒すことで、UR/SR キャラクターを獲得できます。

「魔法弾」はレイドボスの討伐や、ゴールドガチャを引くことで、獲得できます。たくさんのドラゴンを倒して、豪華報酬を手に入れましょう。ドラゴンの撃破がなかなか進まない場合には、魔女王ミルドレッドが支援物資として、「魔法弾」「極大魔法弾」を支給してくれますので、「魔法弾」をどんどん使用してドラゴンの撃破を目指しましょう。「魔法弾」の使用合計数により、アイテムも獲得することができますので、多くのドラゴンを撃破してください。

◆ストーリー~プロローグ~


野生の翼竜によるプログレス誘拐事件――
ミルドレッドの要請に応じた青蘭学園から調査のため、黒の世界:ダークネス・エンブレイスに派遣されたが、翼竜たちによって連れ去られてしまったサナギ姉妹は、「ソフィーナ(CV:石原 舞)」の活躍により救助されることとなった。しかし、ソフィーナたちは、そこで新たな脅威「巨竜」の存在を知ることとなる。

新たに調査隊として、赤の世界の狩りの女神ディアンナと、戦いの才能を持つ「ネーブル(CV: 井口裕香)」「マーブル(CV:洲崎 綾)」のオーガ姉妹が派遣される――。

◆イベント限定キャラクター


■月光の天弓 UR ディアンナ


・CV: 今井麻美
・イラストレーター: △〇□×
・エクシード:反転術式/勇気
・エクシード効果:敵全体の Pw・Gd・Sp を大DOWN

■鬼妹の戸惑い SR マーブル


・CV: 洲崎 綾
・イラストレーター: ぷにゃん
・エクシード:悪魔の追撃
・エクシード効果:味方の攻撃に一定確率で追撃

◆「情熱のPAOチャンス」の可能性も


ドラゴン撃破時に、確率によって、「パオチャンス」が発生します。パオチャンス発生中は、ガチャのUR/SR キャラクターの出現率が2倍となります。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

『アンジュ・ヴィエルジュ ~ガールズバトル~』は、好評配信中で基本プレイ無料のアイテム課金制です。



(C)KADOKAWA・SEGA/アンジュ・ヴィエルジュ・フィルムパートナーズ

《ひびき》

バーチャル関西の何でも屋さんです ひびき

2012年からインサイドにてゲームライターとして活動して、はや十数年。ちょっと古参気取りの何でも屋。Game*Sparkやアニメ!アニメ!にもたまに顔が出ます。ゲーム・アニメ以外では、ホビーやガジェット、バーチャルYouTuber業界が専門。お仕事お待ちしております。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース