短編アニメ「ポケモンジェネレーションズ」EP13~15公開、イッシュ地方を巡るあの名シーンがアニメに

株式会社ポケモンは、アニメ「ポケモンジェネレーションズ」のエピソード13~15を公開しています。

任天堂 その他
短編アニメ「ポケモンジェネレーションズ」EP13~15公開、イッシュ地方を巡るあの名シーンがアニメに
短編アニメ「ポケモンジェネレーションズ」EP13~15公開、イッシュ地方を巡るあの名シーンがアニメに 全 15 枚 拡大写真

株式会社ポケモンは、アニメ「ポケモンジェネレーションズ」のエピソード13~15を公開しています。

「ポケモンジェネレーションズ」は、ゲーム『ポケットモンスター』シリーズで展開された物語の一部をピックアップして短編アニメ化した作品です。これまで海外向けに公開されていたシリーズですが、今回は日本語版の新たなエピソードが登場しています。なお、エピソード1~6エピソード7~9エピソード10~12も公開中です。

◆新たに公開されたエピソード


■エピソード13:反乱


エピソード13の舞台となるのはイッシュ地方。世界征服を目論む「プラズマ団」に所属する七賢人たちに対し、アイリスが立ち向かうシーンが描かれます。しかし、相手の多さにアイリスはかなわない……といったところで、イッシュ地方のジムリーダーたちが登場します。

■エピソード14:凍える世界


続くエピソード14では、プラズマ団のアクロマとヴィオが「いでんしのくさび」を奪うためソウリュウシティを襲うといった場面が映像化。ジムリーダーのシャガが相棒のオノノクスとともに抵抗しますが、伝説のポケモンであるキュレムの力を使った兵器の前に屈してしまいます。

■エピソード15:帰還


そしてエピソード15は、Nとゲーチスの対峙がアニメとして描かれます。キュレムを利用しようとするゲーチス、そしてレシラムとともにポケモンたちを助けようとするN。しかし、レシラムはキュレムに取り込まれてしまいます。Nの必死の説得も成功せず、もはや絶体絶命。そして、そこへとある人物が現れます。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

(C)2017 Pokemon. (C)1995-2017 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース