発売から約17年…『ドンキーコング64』で新たな隠しコインが発見!

今から約17年前に発売されたアクションゲーム『ドンキーコング64』。本作には多数の収集アイテムが存在しており、その中の“バナナコイン”の総数はこれまで976枚と思われていましたが、先日スピードランナーのIsotargeさんによって、977枚目のコインが発見されました。

任天堂 その他
発売から約17年…『ドンキーコング64』で新たな隠しコインが発見!
発売から約17年…『ドンキーコング64』で新たな隠しコインが発見! 全 1 枚 拡大写真

今から約17年前に発売されたニンテンドウ64用アクションゲーム『ドンキーコング64』。本作には多数の収集アイテムが存在しており、その中の“バナナコイン”の総数はこれまで976枚と思われていましたが、先日スピードランナーのIsotargeさんによって、977枚目のコインが発見されました。

977枚目のコインは“ひるよるウッド”の草むらの中にあり、グリッチを使用せずとも入手できるとのこと。このコインの存在はセーブデータのフォーマットの挙動から判明。その後、解析ツールの使用で位置が特定されたそうです。

今回の発見によってすべてのアイテムを収集するスピードランは、新たな最適ルートの開拓が必要となります。Isotargeさんは今回の発見について、「コミュニティを活発にする方法の1つ。スピードランナーが記録を取り戻すことを楽しみにしている」と語っています。

《RIKUSYO》

雑多人間 RIKUSYO

某洋ゲーショップの商品データ作るバイトしてたら、いつの間にか海外ゲーム紹介するようになってた。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース