本日2月16日の「アメトーーク!」は“ゲームセンター芸人”! 有野晋哉や川島明など出演

お笑い芸人コンビ「雨上がり決死隊」がMCを務める「アメトーーク!」。共通のテーマに沿って、造詣の深いお笑い芸人や芸能人を交えて繰り広げる多彩なトークなどでも高い人気を集める番組です。

その他 アーケード
本日2月16日の「アメトーーク!」は“ゲームセンター芸人”! 有野晋哉や川島明など出演
本日2月16日の「アメトーーク!」は“ゲームセンター芸人”! 有野晋哉や川島明など出演 全 1 枚 拡大写真

お笑い芸人コンビ「雨上がり決死隊」がMCを務める「アメトーーク!」。共通のテーマに沿って、造詣の深いお笑い芸人や芸能人を交えて繰り広げる多彩なトークなどで高い人気を集めている番組です。

これまで、“スーパーマリオ芸人"や“ドラゴンクエスト芸人”、“ストリートファイターII芸人”など、ゲームファンなら誰でも知るタイトルなどもモチーフに選ばれてきましたが、本日2月16日の午後11時15分からは、“ゲームセンター芸人”が放送されます。

出演するのは、レトロゲームのクリアに挑戦する番組でも知られている有野晋哉さん(よゐこ)や、ゲーム好きな川島明さん(麒麟)など、ゲームファンにとってもお馴染みの面々ばかり。彼らの視線で、どのような“ゲームセンター”の思い出や事情が語られるのでしょうか。気になる方は、今晩の放送をお見逃しなく。

Copyright (C) tv asahi All rights reserved.

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース