昇竜拳で車を労るリュウ!『ストリートファイター II』がトヨタの“C-HR”との特別ムービー公開

ゲームビジネス その他

昇竜拳で車を労るリュウ!『ストリートファイター II』がトヨタの“C-HR”との特別ムービー公開
昇竜拳で車を労るリュウ!『ストリートファイター II』がトヨタの“C-HR”との特別ムービー公開 全 8 枚 拡大写真

トヨタは、発売中の乗用車“C-HR”と、カプコンの有名格闘ゲーム『ストリートファイター II』とのコラボレーションを発表、特設サイトとムービーを公開しています。




映像は、お馴染みのキャラセレクト画面を経て、これまた見慣れた日本ステージからリュウが“C-HR”に乗り込んで各地のファイターのステージを次々ドライブしていくというもの。



謎のビームがベガに炸裂!……波動拳では無さそうですし謎のビームというほか無さそうです

そして格闘ゲームらしく(?)最後にはベガの所にたどり着いた、リュウが乗り込んだ“C-HR”とベガとの戦いが繰り広げられることに……。



戦闘の後は港ステージで“C-HR”にボーナスステージよろしく昇竜拳!……ただしリュウの手には洗車用タオル。“C-HR”がピカピカになった所でENDです。

『ストリートファイター II』といえば、ボーナスステージで車を破壊するのが常。逆に車を労る姿が見られる、それも車どころか免許の所有すらイメージの薄いリュウが、というのは中々レアな光景なのではないでしょうか。

Game*Spark

この記事の写真

/
コメントを投稿する

関連ニュース