【特集】ゲーム業界の重鎮が夜な夜な集う“住所非公開”の会員制飲食店「84」へ潜入、そこはまさに聖地だった

 

その他 オリジナル
【特集】ゲーム業界の重鎮が夜な夜な集う“住所非公開”の会員制飲食店「84」へ潜入、そこはまさに聖地だった
【特集】ゲーム業界の重鎮が夜な夜な集う“住所非公開”の会員制飲食店「84」へ潜入、そこはまさに聖地だった 全 44 枚 拡大写真

◆インテリアなど



喫煙室として電話ボックスが置かれているのもお店の特徴。「84」は一度移転しているのですが、現在の場所には喫煙ルームがなく専用スペースを設ける必要がありました。しかしビジネス向けの喫煙スペースは雰囲気が合わず、「じゃあ電話ボックスがいいんじゃね?」とメーカーに直接連絡して購入したそうです。きちんと換気扇がついており、中にはゲーム関連イベントのチラシなどが貼られています。ちなみに、電話機にも特別な仕掛けが……。


天井にはなぜかファミリーコンピュータが張り付いているのも印象的です。両手を上にあげつつこの場所で写真を撮ると、まるで逆立ちしているかのように見えるという写真が撮れます。


そして「84」にはカプセルトイまで用意。中身はロゴが描かれたステッカー&缶バッジとなっており、シークレットとしてホールスタッフのまきさんが描いたイラスト缶バッジもあるそうです。


ちなみに、来店時に選んだコースターの色とカプセルトイで出てきた缶バッジの色が同じだった場合、ドリンク1杯サービスのチケット(次回来店以降に使用可能)がもらえます。

カウンターの横にはまきさんが作った切り絵も。

  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 続きを読む

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース