【昨日のまとめ】「このすば」ゲーム化決定、『閃乱カグラ PBS』に「マリー・ローズ」「ほのか」が参戦、『モンハン ダブルクロス』見た目と性能を組み合わせる「防具合成」…など(3/16)

明日になれば、嬉しい三連休の到来です。ゆっくり疲れを取るにも最適ですし、気に入ったゲームをじっくりプレイする絶好の機会でもあります。連休を楽しみに、今日を乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、3月16日の注目記事をご紹介します。

その他 全般
明日になれば、嬉しい三連休の到来です。ゆっくり疲れを取るにも最適ですし、気に入ったゲームをじっくりプレイする絶好の機会でもあります。連休を楽しみに、今日を乗り切りましょう。「昨日のまとめ」、3月16日の注目記事をご紹介します。

「このすば」2期最終回にてゲーム化が明らかに!タイトルは『この素晴らしい世界に祝福を! -この欲深いゲームに審判を!-』
告知CM映像やティザーサイトなどが公開中です。

「ニャニャニャ! ネコマリオタイム」『ゼルダの伝説 BotW』では野生の鹿にも乗れる! 今回もニンテンドースイッチソフトを特集
ファミコンソフトをベースにした『ブラスターマスター ゼロ』も紹介。

ディズニーのファミコンゲーム6本収録!『The Disney Afternoon Collection』が海外発表
いずれも、新しく改良されたHDバージョンとなります。

映画「ポケモン」前売券で「サトシのピカチュウ」がプレゼント決定!6種類の帽子と専用Zワザが特徴
Zクリスタルを持たせれば、専用のZワザ「1000まんボルト」が使えます。

『閃乱カグラ PBS』に『DOA Xtreme3』キャラが登場!「マリー・ローズ」「ほのか」が初参戦するほか“濡れ透けアイテム”も
「あやね」も本作に参戦。有料DLCとして配信されています。

『ゼルダの伝説』登場アイテムを次々再現、リンクコスのお姉さんが仕上げるハンドメイド映像
“ウサギずきん”に“ハートのうつわ”などを再現。

【インタビュー】『閃乱カグラPBS』はヌレスケでビチャビチャなお楽しみTPSに!高木Pの新スタジオ「HONEY∞PARADE GAMES」設立の話題も
唯一無二の魅力が詰め込まれた本作のこだわりは、ユーザーの胸を高鳴らせることでしょう。

『モンハン ダブルクロス』見た目と性能を組み合わせる「防具合成」や装備を鍛え上げる「限界突破」など新要素に迫る
性能と見た目のいいとこ取りが可能になります。待ち望んだユーザーも多いのでは。

《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース