『ARMS』ファンメイド「メカニッカ」ペパクラが超キュート!リボルバーやアホ毛もしっかり再現

発売が近づいてきたNintendo Switch『ARMS』。先行オンライン体験会も実施され、発売を心待ちにしている方々も多いのではないでしょうか。そんな盛り上がりを見せる本作ですが、とあるひとりのファンが「メカニッカ」のとてもかわいいペーパークラフトを作り上げました。

任天堂 その他
『ARMS』ファンメイド「メカニッカ」ペパクラが超キュート!リボルバーやアホ毛もしっかり再現
『ARMS』ファンメイド「メカニッカ」ペパクラが超キュート!リボルバーやアホ毛もしっかり再現 全 5 枚 拡大写真

いよいよ発売が近づいてきたNintendo Switch『ARMS』。先行オンライン体験会も実施され、発売を心待ちにしている方々も多いのではないでしょうか。そんな盛り上がりを見せる本作ですが、とあるひとりのファンが「メカニッカ」のとてもかわいいペーパークラフトを作り上げました。

この作品を制作したのは「POLY-AN(ポリアン)」さん。POLY-ANさんはペーパークラフトのほかにもイラストや3DCGなども制作している方で、今回は『ARMS』の中でも特にお気に入りのファイターを作ろうと考えたそうです。


POLY-ANさんはもともと重量級キャラクターが大好きだそうで、『ARMS』の先行オンライン体験会をプレイしたところメカニッカのキュートさと打たれ強さにベタぼれ。重量級なのにかわいい女の子というギャップに萌えたとのことで、迷いなくペーパークラフトを作ろうと決意したそうです。


先行オンライン体験会を終えたあとすぐ制作に取り掛かり、約2週間でペーパークラフトが完成。制作の過程はご自身でtogetterにまとめられています。ちなみに、制作の際に苦労したのはメカニッカがつけているアーム「リボルバー」だとか。このアームは3本が1体になっているため、そのまま再現すると組立工程が増えすぎてしまいます。そのため、ひとつの塊で再現しテクスチャで3本に見えるように作り上げたそうです。


完成したペーパークラフトは「ペパクラデザイナー」で公開中(展開図を見るにはペパクラデザイナーまたはペパクラビューワーが必要)。こちらは初期版となっており、アームや頭の部分を調整したアップデート版が後日公開予定となっています。


さらに、POLY-ANさんは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』に登場する「ガーディアン」を立体化するプロジェクトも進めています。細かいパーツの模様もしっかり再現しているうえ大きいサイズで作っているため、写真からでもかなりの迫力が感じられます。こちらの完成も待ち遠しいですね。

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース