広島・尾道を舞台にしたスマホ向け宇宙魚捕獲ACT『ソラとウミのアイダ』10月上旬配信、原作・総監督は広井王子

フォワードワークスは、iOS/Android『ソラとウミのアイダ』を2017年10月上旬に配信すると発表しました。また、あわせて事前登録キャンペーンなどを実施しています。

モバイル・スマートフォン iPhone
広島・尾道を舞台にしたスマホ向け宇宙魚捕獲ACT『ソラとウミのアイダ』10月上旬配信、原作・総監督は広井王子
広島・尾道を舞台にしたスマホ向け宇宙魚捕獲ACT『ソラとウミのアイダ』10月上旬配信、原作・総監督は広井王子 全 12 枚 拡大写真

フォワードワークスは、iOS/Android『ソラとウミのアイダ』を2017年10月上旬に配信すると発表しました。また、あわせて事前登録キャンペーンなどを実施しています。

『ソラとウミのアイダ』は、フォワードワークス初のオリジナルIPとなるタイトルです。舞台は広島県尾道市。宇宙漁師を目指す6人の少女たちが、漁を守護する神々たちと獲物であるモンスターを釣り上げるという、宇宙魚捕獲アクションゲームになっています。原作・総監督は広井王子氏が担当しています。


本プロジェクトはラジオ番組やコミックなどでも展開。2018年にはTVアニメや舞台などでも展開が行われる予定です。

◆ゲーム概要



本作は物語を楽しむストーリーパートと、宇宙魚を捕獲する宇宙漁業パートのふたつで構成されます。

■ストーリーパート

海から魚が枯渇してしまい宇宙空間にイケスを設けそこで漁業を行うようになった時代、女性初の宇宙漁師を目指す6名の少女の成長が描かれます。プレイヤーは主人公の少女たちが所属する宇宙漁師育成センター女子部の部長となり、彼女たちとコミュニケーションを取りながら物語を堪能できます。ストーリーはフルボイスとなっており、実在する尾道の風景が舞台となっています。

■宇宙漁業パート

宇宙漁を守護する「守護神」と少女たちのペアでチームを編成し、宇宙魚の捕獲に挑みます。宇宙漁は、守護神をフィールド内の宇宙魚や仲間の障害物などにうまくく当てることで攻撃を行い、簡単な操作で爽快感のあるアクションを楽しめるとのこと。

◆キャンペーン情報


■事前登録キャンペーン


事前登録者数に応じて、配信開始時に特典をプレゼントするキャンペーンが実施中。詳細は公式サイトをご覧ください。

●開催期間
・017年7月25日~配信開始前日

■公式Twitterキャンペーン開催

『ソラとウミのアイダ』公式Twitterアカウント(@soraumi_app)をフォローし、対象の投稿をリツイートすると抽選で、商品やギフトコードが当たるキャンペーンが実施されています。

●第一弾キャンペーン概要
・開催期間:2017年7月25日~8月7日
・キャンペーン参加者の中から抽選のうえで当選者が決定。当選者には『ソラとウミのアイダ』公式Twitterアカウントよりダイレクトメッセージで案内が行われます。
・詳細は公式Twitterをご確認ください。

■GO!GO! 尾道キャンペーン

ゲームコミュニティサービス「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」にて『ソラとウミのアイダ』公認コミュニティグループが設立しています。このコミュニティに参加すると抽選で、ゲームに登場する尾道の名所各地への旅が当たる「GO!GO!尾道キャンペーン」が開催。詳細はキャンペーンサイトをご覧ください。

●GO!GO!尾道キャンペーンサイト
https://soraumi-campaign.com

『ソラとウミのアイダ』は2017年10月上旬配信予定。基本プレイ無料(アイテム課金制)です。

(C)ForwardWorks Corporation

《すしし》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース