「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】

シリーズ最新作であり、グラフィックの一新やフィールドのシームレス化を始め、かつてない要素を続々と盛り込み、新たな一歩を踏み出した『モンスターハンター:ワールド』。その意欲的な挑戦は多くのユーザーに受け入れられ、大きな人気を博す一作となりました。

ソニー PS4
「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】
「『モンハン:ワールド』に期待する次の展開は?」結果発表─1位は4割超え! 多くのユーザーが求める要望とは【アンケート】 全 10 枚 拡大写真

◆どっちも欲しい! 「G級クエスト」と「新モンスターの追加」がせめぎ合う


■第2位:G級クエストの追加(219票 24.9%)

惜しくも1位に届かなかったものの、「G級クエストの追加」が2位となりました。本シリーズは、『G』をタイトルに冠した作品がリリースされることも頻繁にあります。いわゆるバージョンアップ版にあたり、これまで以上に強力なG級モンスターが登場し、更なる激戦が楽しめます。

このG級モンスターが登場するG級クエストは、報酬面でもバージョンアップされており、G級の武具が生産可能に。厳しさを増す戦いと、新たな武具の生産。ハンティングアクションの醍醐味をいっそう味わうことができるので、G級クエストを望む声が多いのも当然と言えるでしょう。

現時点では、『モンスターハンター:ワールド』に関するG級クエストなどの展開は明らかとなっていません。もしリリースされるとすれば、これまで通り新たな作品となるか、それともダウンロードコンテンツとして有料配信されるのか。全ては可能性ですが、嬉しい発表が訪れて欲しいものです。

■第1位:新モンスターの追加(380票 43.2%)

堂々の1位に輝いたのは、「新モンスターの追加」でした。ハンティングアクションの華は、やはりモンスターとの戦いです。より強い武具を求めるのも、スキルの組み合わせを模索するのも、モンスターに勝つためであったり、より気持ちのいい戦いを味わうため。モンスターがいるからこその醍醐味です。

戦えるモンスターの種類が増えれば、楽しさが直接的に増大します。また本作は、グラフィック含め刷新されている関係もあり、直近の過去作と比べると登場モンスターが少なめなので、そのボリュームを埋めて欲しいという要望もよく分かる話です。

そういったユーザーの願いは開発側にも届いているのか、無料大型アップデートにて「イビルジョー」「マム・タロト」といったモンスターが追加で実装されました。要望に応えるようなアップデートや展開が今後も訪れることを願うばかりです。




【関連記事】
「あなたにとって『モンハン:ワールド』は歴代何位?」結果発表─思い出深い過去作と最新作が激突!
「『モンハン:ワールド』で一番好きな新モンスターは?」結果発表─1位は約1/4もの圧倒的支持を獲得! モンスターたちが“人気”を巡って大乱戦【アンケート】
「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明
「『モンハン:ワールド』どの武器使う?」結果発表─どの武器も超接戦! わずか“0.1”%で明暗が分かれることも…【アンケート】
『モンハン:ワールド』の魅力は新要素だけじゃない!「依頼」でサクサク展開するゲーム進行も楽しい【プレイ日記】

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
  1. «
  2. 1
  3. 2
  4. 3

《臥待 弦》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース