質問箱- ファミコンミニのシリーズ化、ゼルダコレクションほか

ニンテンドードリーム最新号より

ゲームビジネス その他
ニンテンドードリーム最新号より

【任天堂の質問箱】
・GCの価格を安くしたのは、最適な価格政策を検討したから。

・星のカービィの発売延期は直前に不具合が見つかったため。
 CMは直ぐに止めることが出来なかった。

・ピクミン2にはカードe+が同梱されている(お試しカードで三枚)。

・マリオストーリー2&FEの新作のこと
 *この号ではまだSSや記事は載っていません。

・任天堂本社は基本的に一般の人は入れない。ご案内するスタッフもいない。皆さんにお見せして喜んでいただけるものは残念ながらない。

・HAL研のロゴは糸井さんのアイデア。

・ワリオワールド&メトロイドゼロミッションの発売日は5月27日に決定。

・ファミコンミニを出そうとしたきっかけは「ファミコンの製造中止」。ファミコンミニのシリーズ化についてはただ今検討中なので、続報はもう少しお待ちください

・「ゼルダコレクション」が届くのが3週間かかるのは応募多数のため。会員数の伸びも予想をはるかに上回っている。最善の努力はしているが、届くのに2〜3週間もかかってしまう。
 また、電話やメールでの問い合わせも殺到していて、中には「景品がまだ届いていない」とか「登録できますか?」という問い合わせもあり、対応だけでも大変なので電話やメールでの問い合わせはなるべくご遠慮して欲しい。

・クラブニンテンドーの景品は今後もいろいろ用意したい。

・攻略本の編集は時間がかかるため、ゲームと同時発売は難しい。

・GBASPのカラーチェンジは(色を)元に戻すことが出来ないため、
 (クラブニンテンドーに)応募するときはじっくり考えてください。

《クリ坊》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース