任天堂オブアメリカの従業員がフードバンクに9トンなどを寄付

任天堂オブアメリカは任天堂と従業員が約9トンの食料などを寄付したことを明らかにしました。これに加えて従業員からの4845ドルの現金(と任天堂からの同額)が寄付されました。これらは州内300のフードバンクに届けられ、食料を満足に得られない子供達に分けられます。

ゲームビジネス その他
任天堂オブアメリカは任天堂と従業員が約9トンの食料などを寄付したことを明らかにしました。これに加えて従業員からの4845ドルの現金(と任天堂からの同額)が寄付されました。これらは州内300のフードバンクに届けられ、食料を満足に得られない子供達に分けられます。

会社ではチームに分かれて競って寄付を重ねていったとのことで、前年の4トンから大幅に増えることになりました。

「私達は今年のゴールを去年の2倍に設定し、それ以上を達成できました。今年は多くの災害に見舞われ、フードバンクの倉庫は少なくなっています。私達は誰かのホリデーをもうちょっと明るくすることができることをとても嬉しく思っています」と上級副社長コーポレートアフェアーズのPerrin Kaplan氏はコメントしています。

《土本学》

【注目の記事】[PR]

特集

関連ニュース