
・ビジネスデイの充実
・一層の国際化
・ユーザーの拡大と満足度向上
CESAでは今年のゲームショウに3つのビジョンを掲げています。ビジネスデイを今年から2日間として、商談の出来る環境を整えると共に、ゲーム開発における資金調達など、これまでカバーしてなかった領域も取り扱って生きます。国際化では日本語以外での情報発信の拡大や国内外関係者の交流の場の新設などが行われます。
「CESAおよび日経BP社は、東京ゲームショウが、コンピュータエンターテインメントの最新情報を発信する場であると同時に、世界中の人々に感動と夢と希望を与える場となるよう、努力してまいります。
これからの10年へ。新たなステージに向けスタートを切る東京ゲームショウ2007に、ご期待ください」
とのこと。
・予定来場者数:18万人
・募集小間数:1550小間
・予定出展社数:160社
・実施予定コーナー
一般展示
モバイルコンテンツコーナー
ゲームスクールコーナー
キッズコーナー
物販コーナー
ビジネスソリューションコーナー(新設)
・入場料 前売 1000円・当日 1200円 (小学生以下入場無料)