EA、「BATTLEFIELD」でアジアのオンラインゲーム市場へ参入

エレクトロニック・アーツ(EA)は、2007年6月7日にEA DICE が制作するブランド“Battlefield”をアジアオンラインゲーム市場にて展開予定である事を発表しました。「Battlefieldオンライン」は韓国・Neowiz社との共同開発で、同社が韓国での独占販売権を取得する事になるだろうとのことです。なお、「Battlefieldオンライン」は今後数週間のうちに中国、日本、台湾を含むアジアの各国での発表も予定されているとも発表されました。

PCゲーム オンラインゲーム
エレクトロニック・アーツ(EA)は、2007年6月7日にEA DICE が制作するブランド“Battlefield”をアジアオンラインゲーム市場にて展開予定である事を発表しました。「Battlefieldオンライン」は韓国・Neowiz社との共同開発で、同社が韓国での独占販売権を取得する事になるだろうとのことです。なお、「Battlefieldオンライン」は今後数週間のうちに中国、日本、台湾を含むアジアの各国での発表も予定されているとも発表されました。

この発表は、アジアのオンラインゲーム運営業務における戦略的な提携の下に、韓国でサービス中の「FIFA Online」に続いて急速に成長しているアジアのオンラインゲーム市場での展開を拡大して行く考えである事を示唆しています。

また、「Battle Field」の制作チームEA DICEと韓国ソウルのNeowiz Game開発チームがタッグを組み、アジア向けタイトルの制作を行うことも発表されました。ソーシャルネットワーキングやクランサポートなどのBattlefieldが持つコミュニティ要素はそのままに、プレイヤーはオンラインゲームとしての新鮮な機能の数々をゲーム内で体感する事ができるだろうとしています。

《階堂 綾野》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース