『三國志Online』6月29日からの「公開合戦テスト」ではさまざまな技能が追加!
コーエーは、MMORPG「三國志Online」において、2007年6月29日(金)に行われる「公開合戦テスト」の新情報を公開しました。
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「公開合戦テスト」は、2007年6月29日(金)・6月30日(土)に行われる催しで、大人数のPvP(プレイヤー同士の戦い)となる「合戦」をテストするというもの。
敵を炎上させる「火炎撃」や、気力回復率とすべての攻撃に対する防御力を上げる「硬気功」、自分の体力を1にして周りの仲間の体力を大きく回復する「魂移法」など、高レベルキャラクター用の技能が43種追加されます。
「公開合戦テスト」では、予め用意された「技能」を選択するという形なので、集団戦の醍醐味をすぐに味わうことが可能。中には「技能を受けた敵が小地図上に表示されるようになり、その敵が受ける物理攻撃のダメージ量を増加させる」という「技能」もあり、どのように「技能」を組み合わせるか、今から検討しておくのも良いのではないでしょうか。
なお、「公開合戦テスト」の追加テスターは6月18日(月)まで募集中となっています。
○追加技能一覧
●攻撃傾倒
裂命撃
敵単体に追加ダメージを与え、回復率と回復効果を下げる
火炎撃
敵単体を炎上させる
粉砕撃
目標が昏倒状態のとき追加ダメージを与える
破心撃
敵の持つ効果のいくつかを取り除く
剛撃
敵単体を地面に叩きつけて昏倒させる
高速化
次に使う技能攻撃の技能回復時間をなくす
剛力
次の物理攻撃によるダメージが大幅に増加する
増痛撃
敵が受ける全攻撃のダメージ量を一定時間、増加させる
偽装
攻撃によって発生する敵対率の上昇を抑える
●防御系統
気流飛散
気の攻撃に対する防御力を上げ、ダメージを受けた場合に気力を得る
痛転気
全ての攻撃によるダメージを減らす
罵倒
敵をののしり、短時間、自分を攻撃するように仕向ける
矛落とし
敵から武装を取り除く
渾身撃
攻撃中にランダムで追加ダメージを与える
●戦術系統
強振
敵に追加ダメージを与え、ノックバックさせる
大喝
周囲の敵の命中値を下げ、敵にかかっている弱体効果の数に応じて気力を得る
落心
敵を気絶させる
停気
敵の体力回復率と気力回復率を減らす
止脚
敵を足止めし、移動できないようにする
沈黙
敵を沈黙させ、妖術を封じる
気流反転
敵の鎧を粉砕して防御力を下げ、敵対値を上げる
●投射系統
釘付け
敵を一瞬で釘付けにする
爆裂矢
激しい攻撃で追加ダメージを与え、あらゆる妖術を中断させる
閃光矢
対象の防御力を何割か無効化してダメージを与える
刻印矢
技能を受けた敵が小地図上に表示されるようになり、その敵が受ける物理攻撃のダメージ量を増加させる
弱化矢
敵を衰弱状態にし、武器攻撃力を下げる
乱れ撃ち
同時に複数のターゲットに攻撃を加え、ダメージを与える
●妖術系統
氷雪嵐
氷結ダメージで敵全員をその場で氷結させる
太極波
気攻撃で周囲の敵にダメージを与える
精神集中
精神を集中し、技能準備時間を早め、必要な気力を抑える
灼熱地獄
敵に大炎玉を発射し、大ダメージを与えると同時に行動不能にさせる
硬気功
気の鎧をまとい、気力回復率と全ての攻撃に対する防御力を上げる
気力吸収
対象の気力を奪う
忘恩呪
敵に呪いをかけ、回復しようとする者にダメージを与える
詠唱強化
効果発動中、次の気を使用した技能の威力が増し、準備時間がなくなる
●練丹系統
鈍化開放
対象から全ての移動系弱化効果を取り除く
痛覚麻痺
受ける全てのダメージが減少し、攻撃されるごとに気力を得る
大練丹
仲間1人の体力を大幅に回復する
回復波
対象の周りにいる仲間全員の体力を大幅に回復する
魂移法
自身の体力が1になる代わりに、周りの仲間の体力を大きく回復する
痛覚反転
短時間、受けたダメージの分だけ回復する
蘇生
仲間1人を復活させる
蓮華
死亡による弱化効果のペナルティなしに自己復活できる
《水口真》
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