激ムズゲームとSecond Lifeを連動させたキャンペーン

Franck MullerやBell & Rossといった高級腕時計をフィーチャーしたキャンペーンサイト「Crazy Genius」がオープンしました。このサイト、単に時計を紹介するというよりも、天才時計デザイナーに挑戦しよう!というコンセプトのもとに作られています。第1弾は「Franck Muller」をテーマとしていて、超難解ゲーム(制作者サイドでは「1万人に1人」を想定!?)をクリアすると抽選で1名に高級腕時計がプレゼントされます。

PCゲーム オンラインゲーム
激ムズゲームとSecond Lifeを連動させたキャンペーン
激ムズゲームとSecond Lifeを連動させたキャンペーン 全 5 枚 拡大写真
Franck MullerやBell & Rossといった高級腕時計をフィーチャーしたキャンペーンサイト「Crazy Genius」がオープンしました。このサイト、単に時計を紹介するというよりも、天才時計デザイナーに挑戦しよう!というコンセプトのもとに作られています。第1弾は「Franck Muller」をテーマとしていて、超難解ゲーム(制作者サイドでは「1万人に1人」を想定!?)をクリアすると抽選で1名に高級腕時計がプレゼントされます。

このキャンペーン、激ムズゲームだけでなく、そのヒントの提供方法も特徴的です。何かと話題の「Second Life」(SL)とキャンペーンサイトを連動させ、キャンペーンサイトからSL内にちょっかいを出したり、SL内の様子がキャンペーンサイトからのぞけるようになっていたりします。SL内にちりばめられたヒントを探すには、SLのアカウントの取得が別途必要になりますが、SL内のヒント探しも隠し要素満点で一筋縄ではいきません。

ちなみにこのキャンペーンサイト(http://crazy-genius.com)のトップページが時計の文字盤をイメージしたデザインになっています。これは今回のFranck Mullerで実在の時計(CRAZY HOURS)をフィーチャーしたもので、バロック文字とあいまってFranck Mullerらしいものになっています。

一度挑戦してみてはいかが。

《伊藤雅俊》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース