『モナト エスプリ』NeoWiz Japanが日本でのサービス中止を発表

NeoWiz Japanは、MMORPG「モナト エスプリ」において、日本でのサービスを中止すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
NeoWiz Japanは、MMORPG「モナト エスプリ」において、日本でのサービスを中止すると発表しました。

「モナト エスプリ」は韓国Gamasoft開発のMMORPGで、開発当初から日本での展開を視野に入れていたことで話題を呼んでいました。

NeoWiz Japanは、中止に関して「現在の日本版開発過程において、開発元と互いに幾度となくサービスについて協議した結果、そのクオリティーの水準に満たしながらサービスを始めることが困難である、という判断に至りました。それに伴い、事業的にも再検討を行いました結果、NeoWiz Japanによる国内での展開を断念する事に致しました。何卒、ご理解いただけますようお願い致します。」とコメントしています。

なお、2006年のゲームショウで配布された「クローズドベータテスト参加券」は、NeoWiz Japanの「次期新規タイトルの優先的な参加権利」に振り替えられるとのこと。専用窓口へ、メールアドレスとシリアルナンバーを記入して連絡することが必要となります。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース