Dragon Raja、9月4日にサービス終了へ

YNKJAPANは、MMORPG「Dragon Raja」のサービスを2007年9月4日(火)10時に終了すると発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
YNKJAPANは、MMORPG「Dragon Raja」のサービスを2007年9月4日(火)10時に終了すると発表しました。

「Dragon Raja」は当初Net Game Centerによってサービスが行われていましたが、2003年12月に一度サービスが終了。その後、YNKJAPANとKESPIにより、2005年7月より再スタートしたという波乱のタイトル。

今回のサービス終了に関し、YNKJAPANは「サービスの終了に至った経緯といたしましては、開発元である(株)ALEAの様々な諸事情により、アップデート及び不具合修正など、サービス提供維持が困難な状況となった為であります」とコメントしています。

なお、7月31日(火)からは補償期間として、モールアイテムが全て無料で入手可能となります。また、7月17日(火)の時点で「Dragon Raja」を遊んでいるプレイヤーには、YNKJAPANのMMORPG「Seal Online」「R.O.H.A.N」への移行特典が用意されるとのこと。移行特典に関しては7月24日(火)に改めて発表が行われる予定となっています。

ややクラシカルなスタイルながらも、PvP(プレイヤー同士の戦い)におけるバランスの良さなどでコアなファンに支持される「Dragon Raja」ですが、二度目のサービス終了ということで、古参プレイヤーにはショックなニュースといえるでしょう。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース