セガ、100歳まで楽しめるゲートボールアプリをYahoo!ケータイに追加

『ゲートボールであそぼう!』 100歳まで楽しめるゲートボールアプリ!

モバイル・スマートフォン 全般
『ゲートボールであそぼう!』 100歳まで楽しめるゲートボールアプリ!

お年寄りの地味なスポーツだと思われがちなゲートボール。ところがどっこい知力戦略、熱い駆け引き&チームプレイでタッチ&スパーク!画面上部には、なにをしたらいいのか説明が出るから初心者でも大丈夫!子供から100歳まで楽しめるゲートボールアプリ!

■遊び方
まずは自分のチームと対戦チームを選ぼう!詳しいルール説明もあるから一通りチェックしてみよう。
選択できるチームは「ソフニックチーム」、「バーチャンファイター」などなど4チームがよりどりみどり!

試合が開始したらまずはスタートショット。スタート地点正面のゲートに向けて球を打とう。方向を決めて、強さを決めて・・・。
うまくゲートをくぐれたらお見事!ゲートをくぐったらもう一回打つ事ができるぞ!その次のゲートを目指すも良し、その場に留まって相手チームを迎え撃つも良し!戦略を立てよう。

自分の打った球が他の球にあたったら「スパーク」のチャンス!相手チームの球を弾き出したり、自分チームの球を有利な場所に進めたりできるぞ。

チームのメンバー5人が1→2→3番ゲートを順番に通して真ん中のゴールポールに当てたら試合終了!
もちろんネットワークランキングもあるよ!

『弾王2』 好評配信中の『弾王』が大幅パワーアップして登場
更に「ハイリスク&ハイリターン」へ進化! 自分を追い込んで、ハイスコアを狙え!

■ゲーム概要
画面内に敵弾が多くなるほどパワー&スコアアップする、超アツイ弾幕系シューティング再来!
▼バレットゲージ システム
画面内敵弾数に応じて画面右のパレットゲージが上昇し、敵破壊時の得点が高くなり、自機の攻撃も3段階に変化し強くなります。

▼新登場 「ディメンション システム」
画面内敵弾数がMAX状態になると、ディメンション発動可能に!
自機の大型化と引換に、敵破壊スコアが8倍になり、ショット攻撃力もパワーアップし、更にハイリスク&ハイリターンに![ディメンションバスター]
ディメンション発動時にDゲージが増加し、MAX状態で最終兵器ディメンションバスターを発動可能に! 敵・敵弾を一掃!

■バレットエネミーを上手く活用しよう
攻撃すると被弾数と同数の弾を撃ち返す「バレットエネミー」。弾を多く撃たせればバレットゲージが一気に溜まり高得点のチャンス。しかし、むやみに攻撃すると自分が窮地に追い込まれる! ギリギリの攻防を狙え!

■前作を上回るボリューム感で遊び応え十分!
ステージ数が前作の3ステージから5ステージにパワーアップ! 更にスペシャルステージも用意。また、プレイヤーが選択できる自機も「ワイドショットタイプ」「フロントショットタイプ」の計2種類から選択可能に。

《階堂 綾野》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース