『R.O.H.A.N』10月31日にギルドシステムを改変へ

PCゲーム オンラインゲーム




YNK JAPANは、MMORPG『R.O.H.A.N』において、2007年10月31日(水)にアップデートを実装すると発表しました。

「ギルドシステム」が新しくなるのがこのアップデートの目玉。
今後は、ギルドに所属していない30レベル以上のキャラクターが、200万クロンのギルド作成金の支払いと「ギルドクエスト」を完了させることで新ギルドを作成可能となります。既存ギルドのランクと、ランクによるボーナス、称号が撤廃。仲間がログインしていると、お金や経験値が得られるという「結束」も、下位結束は2人までに。また、誰と誰が「結束」するかはギルドマスターが指定する方式に変更されます。

アイテムを預けられる「ギルド金庫」からは、ギルドマスターと、ギルドマスターから権限を与えられたギルドメンバーが品物を引き出せるようになり、新たに金庫に品物を送る「ギルドポスト」が実装されます。また、ギルドマスターがメンバーにメッセージを出したり、有害なプレイヤーを「ギルドブラックリスト」に登録できるようになるなど、ギルドマスターの権限強化も行われています。

なお、現行のギルドはそのまま存続されますが、ギルドマスター以外のメンバーは脱退した状態となりますので、再度ギルドへ加入する必要があります。予め注意しておくとよいでしょう。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース