『モンスターハンターポータブル 2ndG』カラーコーディネイトが楽しめる新シリーズ防具登場

カプコンは、PSP用ゲーム『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』の情報を公開しました。

ソニー PSP
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G 全 25 枚 拡大写真
カプコンは、PSP用ゲーム『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』の情報を公開しました。

今回の情報は防具に関して。『MHP2G』では、ベテランハンターの命を守るため、G級で「Xシリーズ」「Zシリーズ」の防具が作成可能となります。



「Xシリーズ」は防御力重視で汎用性の高いスキルを持ち、「Zシリーズ」は従来シリーズを凌ぐ丈夫さとスロットの多さが特徴。新飛竜「ナルガクルガ」を始めとし、強敵が多数登場する『MHP2G』、新シリーズの防具をいかに使いこなすかもキーとなりそう。

両シリーズの防具は、色を変更することが可能。前作では予め用意された色から選択する方式でしたが、『MHP2G』では、これに加えてRGBで色を指定することができます。防具全体だけでなく、一部分の色を変えることもできるようになっており、カラーコーディネイトの腕の見せ所。オリジナル色の防具を友達にお披露目するのも楽しそうです。

《水口真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース