『モンスターハンターポータブル 2ndG』新たな敵「亜種」の片鱗が明らかに!

カプコンは、PSP用ゲーム『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』の情報を公開しました。

ソニー PSP
モンスターハンターポータブル 2nd G
モンスターハンターポータブル 2nd G 全 17 枚 拡大写真
カプコンは、PSP用ゲーム『モンスターハンターポータブル 2ndG(MHP2G)』の情報を公開しました。

『MHP2G』では、既存のモンスターとは異なった力を持つ「亜種」の出現が予告されていますが、今回公開されたのは、その「亜種」に関して。

雪山に棲息している「ドドブランゴ」ですが、「ドドブランゴ亜種」は灼熱の砂漠に登場。軽快なフットワークはそのままに、岩を投げつけるなどの攻撃を仕掛けてきます。砂の中に潜行する能力も持っているようで、機敏な対処が必要となりそう。



「ショウグンギザミ亜種」は、通常種と異なる赤い体色が特徴。背中に背負うヤドは黒鎧竜グラビモスのそれで、地上行動中でもヤドから水ブレスを吐いてきます。



放屁したり、フンを投げつけたりといった行動でハンターを悩ませた「ババコンガ」ですが、「ババコンガ亜種」はこれらの攻撃が更にパワーアップ。「3方向へのフン攻撃」や「大放屁」といった攻撃をかけてくるため、「消臭玉」の備えは必須となりそうです。


(C) CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.


発売日が刻々と近づく『MHP2G』、新たな「亜種」との戦いはどのようなものとなるのか、画面写真でイメージトレーニングに励んでおくのも良いでしょう。

《水口真》

この記事の写真

/
【注目の記事】[PR]

関連ニュース