紅竜組と蒼竜組で対決!『MHF』大型アップデートで「狩人祭」導入

カプコンは、オンラインハンティングアクション『モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)』の大型アップデート「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」を2008年4月23日(水)に実施する。

PCゲーム オンラインゲーム
カプコンは、オンラインハンティングアクション『モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)』の大型アップデート「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」を2008年4月23日(水)に実施する。

「シーズン2.5 “狩人たちの祭典”」では、多人数参加型イベント「狩人祭」が導入される。「狩人祭」は猟団単位で参加し、各サーバーごとに「紅竜組」と「蒼竜組」に分かれて、指定された数々の試練を達成すると得られる「魂」の獲得数(入魂数)を競うイベント。
勝った組には勝利特典、負けた組にも別の特典が進呈され、賞品には新登場の「特殊リーチ武器」や、「褒賞祭」の期間限定で驚異の性能を発揮する「特典防具」などが用意されている。

「特殊リーチ武器」には、「狩人祭」の賞品である生産素材から生産できるものと「狩人祭」とは関係なく生産できる2タイプが実装される。「特殊リーチ武器」は近接武器に属し、既存の同武器種が持つ「リーチ中」とは異なるリーチを持つ。ちなみに、リーチ極短には片手剣「コルトモナルカ」、リーチ長には大剣「ラルゴエスパーダ」やランス「長槍ディアブロス」などが取り揃えられている。

また、新グラフィックの防具「ゴスペルシリーズ」「アプカルシリーズ」や、新SP武器・防具なども導入される。

このほかにも、ハンターランク51以上のクエストで遭遇できるモンスターとして「エスピナスの亜種」が追加される。この「エスピナス亜種」を倒して得られる素材からは、新たな武具の生産も可能だ。

さらに、アイルーが集う新施設「アイルー広場」がマイトレの拡張によって開設される。「アイルー広場」には、「飲み屋」や「雑貨屋」などのお店がマイトレポイントで設置でき、「店番アイルー」を雇うことでお店の営業を行なうことが可能となる。

今回のアップデートでは、「猟団機能」の拡張も行われる。ランク1以上の猟団の猟団長は、他の猟団と同盟を結ぶことが可能となり、同盟には最大で3つまでの猟団が参加できる。

さらに、ランク4以上の猟団クエストとして「ロングホーン?」「緑に緑と緑」「岩と溶岩」「うふふな季節」が追加されるほか、猟団ランク11の猟団には、猟団プーギーがもう1匹訪れ、別々の服を着せることができるようになる。

Gpara.com

【注目の記事】[PR]

関連ニュース