『デカロン』東南アジア4カ国に進出!世界65カ国でサービス展開

ゲームヤロウは、MMORPG『デカロン』のサービスエリアに、フィリピン・マレーシア・シンガポール・ブルネイの4カ国が追加されることを発表した。

ゲームビジネス その他
ゲームヤロウは、MMORPG『デカロン』のサービスエリアに、フィリピン・マレーシア・シンガポール・ブルネイの4カ国が追加されることを発表した。

今回の東南アジア4カ国でのサービスは、『デカロン』の開発を手がけている韓国・GAMEHI(ゲームハイ)社が、東南アジアのオンラインパブリッシャー・Digital Media Exchange Inc.(DME社)と契約を結んだことによって決定された。そして、フィリピン・マレーシア・シンガポール・ブルネイでは、2008年上半期中にクローズドβとサービスとオープンβサービスの実施が予定されている。

今回の契約締結に関してGAMEHI社のBACK SUNG HOON 理事は、「東南アジアを代表するゲームポータルと『デカロン』を共サービスする事ができて光栄に思います。DME社との緊密な協調を経て東南アジアに『デカロン』のブームが起きるように努力していきたい」とのコメントを発表した。

一方、DME社のScott Countryman代表は、「GAMEHI社の開発力とDMEのマーケティング、そして、流通及び豊富なパブリッシング経験を土台にした力強いパートナシップにより、『デカロン』の東南アジア進出成功を確信しています」と述べている。

今回の契約締結により、『デカロン』は中国と日本を始めとするアジア6カ国をはじめ、北米やヨーロッパを含めた全世界65カ国でサービス提供が展開されることになる。

Gpara.com

【注目の記事】[PR]

関連ニュース