のりまきとケロロ軍曹の意外な関係 『ケロロファイター』にてイベントを展開

韓国Goorm Interactiveは、オンラインゲーム『ケロロファイター』において、韓国のファミリーマートとタイアップしてのイベントを展開しています。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国Goorm Interactiveは、オンラインゲーム『ケロロファイター』において、韓国のファミリーマートとタイアップしてのイベントを展開しています。

ファミリーマートで販売される「ケロロファイター」のりまきを買ってコード番号を入力することでゲーム内マネーを手に入れることができます。また、応募回数が多いプレイヤーの中から20名にプラモデルがプレゼントされます。イベントの期間は2008年6月30日(月)までとなっています。

『ケロロファイター』は人気マンガ『ケロロ軍曹』を原作としたオンラインゲーム。原産国である日本を飛び越して韓国でのオープンβテスト(正式サービス開始前に、誰でも参加できるテストプレイ)の最中。今日もサーバー増設が報じられるなど現地ではなかなかの人気を博している模様。オープンβテストの時点で企業タイアップをするというのは日本ではあまり例がないところですが、それをなし得る「ケロロ軍曹」のパワーに脱帽と言ったところでしょうか。

《水口真》

【注目の記事】[PR]

関連ニュース