追い続けたその現状を、満を持してリポート!〜
![]() |
『Prologue S.T.A.L.K.E.R:Clear Sky』 Copyright (c) 2008 GSC Game World All rights reserved. Developed by: GSC Game World. ※クリックで拡大画面を表示 |
決してメインストリームとは言えない、東欧・ロシアのゲームシーン。しかしながらゲームに対する情熱は、ある側面では日本や欧米諸国よりも高い。その情熱が形となったゲームの1つとしてあげられるのが、6年もの歳月をかけて完成した『S.T.A.L.K.E.R: Shadow of Chernobyl』だ。その続編『Prologue S.T.A.L.K.E.R:Clear Sky』が、この8月にいよいよ発売となる。
ここでは昨年のE3で入手したゲームの概要を皮切りに、ウクライナの開発スタジオGSC Game WorldのPRシニアマネージャであるオレッグ・ヤボースキー氏から直接入手した最新スクリーンショットを数々をお届けしよう。
■技術、グラフィックエンジン、AI.、すべてが一新された『Clear Sky』